超スピード婚からわずか4ヶ月で離婚も?破局のニュースが衝撃を与えた夫婦4組

OSEN |

各SNS

生涯を共にしようと約束したが、早すぎる別れで人々を驚かせた夫婦がいる。多くの人々から祝福されて契りを結んだが、突然の離婚で他人同士となった“旧カップル”をまとめてみた。

イ・ソンジョン&LJ

写真=「ビデオスター」放送画面キャプチャー
女優のイ・ソンジョンとタレントのLJは、2012年6月、出会いから45日で婚姻届を提出して法的な夫婦になった。翌年の2月、SBS「スター夫婦ショー チャギヤ」(以下、「チャギヤ」)でも共演したが、イ・ソンジョンが婚姻届を提出した後に涙を流したと告白して話題を集めた。

しかし、実は結婚してからわずか4ヶ月後の2012年10月に離婚しているにもかかわらず、「チャギヤ」に出演したのだ。彼らの離婚は遅れて報じられ、そのようにしてイ・ソンジョンとLJは他人同士になった。

2018年12月に韓国で放送されたMBC every1「ビデオスター」に出演したイ・ソンジョンは、「軽率だった。あまりにも短い時間で決定してしまったので、性格などが合わなかった。ただ、自分が選択したのだから後悔はしていない」とクールに話した。

・イ・ソンジョン、北京五輪銅メダリストのファン・ジマンと破局…「ビデオスター」収録で認める


元ToppDoggのP-goon&元BP RANIA ユミン

写真=「私たち離婚しました」放送画面キャプチャー
元ToppDoggのP-goonと元BP RANIAのユミンは、1年余りの交際を経て、2018年に結婚した。彼らには同年12月に息子が誕生したが、出産のニュースと共に別居していることまで発表し、ファンを驚かせた。

彼らの結婚生活はわずか6ヶ月ほどだった。しかも2019年に離婚した後、一度も会ったことないと話していた2人は、昨年1月、TV朝鮮「私たち離婚しました」に出演し、もう一度話題を集めた。アイドル出身の若い元夫婦の出演であり、より一層関心を集めた。

番組でP-goonは、「結婚式場を出てすぐに戦争が始まった」とし、ユミンも結婚式当日も喧嘩をしたと打ち明けた。育児についてもP-goonは、「妻の実家で暮らしていて、義母が育児に関与しすぎた」とし、ユミンは「夫は育児を何もしていない」と指摘した。

・元ToppDoggのP-goon&元BP RANIA ユミン、アイドル夫婦がスピード離婚…SNSで暴露予告も「全部明かす」


Click-B キム・サンヒョク&ソン・ダイェ

写真=「エドン神堂」キャプチャー
Click-Bのキム・サンヒョクは、通販サイトのCEOソン・ダイェとの結婚を発表して、ファンから祝福をされた。彼らは2019年4月に結婚式を挙げ、Click-Bのメンバーたちが祝歌を歌って彼らを応援した。しかし、彼らの結婚生活はたったの1年だった。

ただし、彼らは婚姻届を提出していない事実婚関係で、法的な夫婦ではなかった。最近、キム・サンヒョクは「僕一人の話ならするが、相手(ソン・ダイェ)のために口を閉ざしていることが多い。あの人については話したくも、悪口を言いたくもない。お互いに誤った選択だったと思う」と心境を打ち明けた。

これに対して、ある占い師は「42、43歳頃には再び結婚できると思う。女性をもう少し深く見てほしい。見た目も重要だろうけど、女性的で自分の言うことをよく聞いてくれそうだったらすぐに惚れてしまう」とキム・サンヒョクに助言した。

・Click-B キム・サンヒョク&ソン・ダイェ、離婚が成立…結婚から1年4ヶ月でそれぞれの道へ


DJ DOC イ・ハヌル&パク・ユソン

写真=イ・ハヌル Instagram
DJ DOCのイ・ハヌルは、17歳年下のパク・ユソンと11年間交際した。一時は同棲していることを公開してファンから応援され、2018年10月には済州島(チェジュド)で結婚式を挙げた。

しかし、結婚生活は恋愛期間より短かった。結婚して約1年4ヶ月にしてそれぞれの道を歩むことにしたのだ。彼らも「私たち離婚しました」に出演したが、友達のような関係で関心を集めた。

イ・ハヌルは復縁について「今の僕たちの関係で、寝たらやり直しじゃないか」と言いながらも、「復縁はもっと深く考えなければならないし、覚悟がしっかりとしていなければならないと思う。時間が経って、この人じゃなければならないと思ったら躊躇しない。僕たちは今のままでもいい」と答えた。

・DJ DOC イ・ハヌル、突然の離婚を発表…11年間交際の末に結婚した17歳年下の妻と

記者 : パク・ソヨン