DJ DOC イ・ハヌル、突然の離婚を発表…11年間交際の末に結婚した17歳年下の妻と

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
DJ DOCのイ・ハヌルが離婚を突然発表した。結婚を伝えてから約1年4ヶ月ぶりに発表した離婚ニュースに、人々は衝撃を受けている。

イ・ハヌルは25日、所属事務所Superjam Recordを通じて離婚を発表した。所属事務所は「ラッパーイ・ハヌルさんの離婚をお伝えする。イ・ハヌルさんの結婚を祝ってくださり、応援してくださった多くの方々にこのようなニュースを伝えるようになって申し訳ない。二人は真剣に悩んでから結婚生活を終えることを決定し、円満な合意を経て離婚を進め、それぞれの道でお互いを応援することにしました」と伝えた。

写真=SBS放送画面キャプチャー
また「イ・ハヌルさんのプライバシーであるため、離婚と関連した根拠のない推測と虚偽事実の流布はご遠慮いただきたいです。良いニュースを伝えることができなくて、改めてお詫び申し上げます」とコメントした。

イ・ハヌルの離婚ニュースは人々に衝撃を与えた。それは彼が2018年8月、自ら結婚のニュースを知らせ、人々の祝福の中で10月に結婚したからだ。当時、イ・ハヌルは自身のInstagramを通じて花嫁の愛称“モグァ(カリンという意味)”に言及し「ありがとうございます。11年間待ってくれたこの女性。僕とモグァが結婚します」と伝えた。

また当時、出演していたSBS「燃える青春」を通じて、済州島(チェジュド)であげた結婚式を公開した。イ・ハヌルは「事件・事故も多かったし、大変な時もあったけれど、そんな時にも傍に居てくれた女性です。結婚を決めるまで長い間待たせましたが、これからは彼女が花道を歩くことができるように花道を一生懸命に作りたい」と、結婚に対する想いを語っていた。

イ・ハヌルの結婚式にもDJ DOCのキム・チャンリョルとチョン・ジェヨンをはじめハハ、JinuseanのJinu、キム・グァンギュ、ク・ボンスンなど親友たちが総出動し、イム・チャンジョンとSan Eが祝歌を歌った。その後、チョン・ジェヨンまで同年、結婚ニュースを伝えてDJ DOCのメンバー全員が既婚者となった。

写真=Superjam Record
一時、歌謡界の悪童と呼ばれたDJ DOCは、結婚と共にそれぞれの家庭に集中する姿で温かい雰囲気をアピールだけではなく、音楽活動よりも家庭に専念し、充実した姿を見せていた。

特にイ・ハヌルは結婚当時、恋人が17歳年下という点と11年間交際したという事実が知られ、話題を集めた。しかしイ・ハヌルは短い結婚生活を終え、突然伝えられた離婚のニュースに、人々の関心が集まっている。

Dal★Shabet セリ、DJ DOC イ・ハヌルの結婚式に出席…親しげな2ショットを公開

結婚を番組で報告!DJ DOC イ・ハヌル、11年交際した17歳年下の恋人とゴールイン

【Superjam Record 公式コメント全文】

こんにちは。Superjam Recordです。

弊社レーベルのラッパーイ・ハヌルさんの離婚のニュースをお伝えします。

まずイ・ハヌルさんの結婚を祝ってくださり、応援してくださった多くの方々にこのようなニュースをお伝えるすることになり申し訳なく、二人は真剣に悩んでから結婚生活を終えることを決定、円満な合意を経て離婚を進め、それぞれの道でお互いを応援することにしました。

イ・ハヌルさんのプライバシーであるため、離婚と関連した根拠のない推測と虚偽事実の流布はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

良いニュースを伝えることができなくて改めて心よりお詫び申し上げます。ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク