X1出身チョ・スンヨン、1stシングル「SET」トラックリストを公開…全曲の作詞&作曲に参加

Newsen |

写真=YUEHUAエンターテインメント
X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)が、自作曲でカムバックする。

チョ・スンヨンは2月25日、公式SNSを通じて3月15日に発売される1stシングル「SET」のトラックリストを掲載した。

トラックリストによると、今回のアルバムにはタイトル曲「FEEL LIKE」をはじめ、「Touch?(feat. MOON)」「Rebound」など、全3曲が収録される。

チョ・スンヨンは、全曲の作詞・作曲に直接参加して、万能シンガーソングライターらしい活躍を見せた。昨年に発売した1stミニアルバム「EQUAL」と、2ndミニアルバム「WOOPS!」でも全曲の作詞・作曲に参加し、自身だけの音楽スタイルと実力をアピールしたチョ・スンヨンが、今回はどのようなスタイルの自作曲でファンの期待に応えるのか関心が集まっている。

シングル形式のアルバムであるにもかかわらず、チョ・スンヨンはタイトル曲だけでなく、収録曲まで充実したトラックを準備し、リスナーを楽しませる予定だ。特に「Touch?」には、注目を集めているR&BミュージシャンのMOONがフィーチャリングとして参加し、チョ・スンヨンと新しいケミストリーを見せるものと期待される。

今年初の音楽活動も自作曲で出撃するチョ・スンヨンが、3月の音楽業界でどのような存在感をアピールするか、関心が集まっている。

チョ・スンヨンの音楽世界をもう一度証明した「SET」全曲の音源は、今年3月15日に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・ミンジ