イ・ジェフン&イ・ソム&April ナウンら出演、ドラマ「模範タクシー」予告映像&ポスターを公開

Newsen |

写真=SBS
SBS新金土ドラマ「模範タクシー」の予告ポスターと映像が初公開された。

「模範タクシー」は「正義が失踪した社会、一通の電話でOK」という、ベールに包まれたタクシー会社の“ムジゲ運送”と、タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)が無念な被害者の代わりに復讐を完成する復讐代行劇だ。

同名のウェブ漫画が原作で、社会告発のジャンルが特技の、ドラマ「ドクター探偵」のパク・ジュンウ監督が演出を務め、映画「操作された都市」「コードネーム:ジャッカル」など、犯罪アクション娯楽ジャンルに特化した作家のオ・サンホが台本を執筆する。さらにイ・ジェフン、イ・ソム、キム・ウィソン、April ナウンなど信頼できるラインナップで、痛快なアクションドラマの誕生を予告している。

劇中でイ・ジェフンは特殊部隊出身で“ムジゲ運送”のタクシー運転手であるキム・ドギ役を務め、イ・ソムはブルドーザーのように正義を追う検事で、“熱血検事”と呼ばれるカン・ハナ役を演じる。キム・ウィソンは、“ムジゲ運送”の代表で、公権力の死角地帯で不法行為をする者を武力で断罪することを指揮するチャン・ソンチョル役を、Aprilのナウンは、“ムジゲ運送”所属のハッカーであり、個人情報を探ることに長けているコ・ウン役を務める。

公開された予告ポスターと映像は、「模範タクシー」への期待を高めた。まず予告ポスターは復讐の対象を追うタクシー運転手のイ・ジェフンの後ろ姿を捉えたものだ。人気のない夜の街で、ヘッドライトの光にだけ頼ってターゲットに向かって走るイ・ジェフンの姿が緊張感を高めた。さらにバックミラーに写ったイ・ジェフンの目つきは冷たくて鋭く、彼が披露するダークヒーローとしての一面に期待が高まった。

予告映像は、スペクタクルなストーリー、スリル満点の映像そして俳優たちの強烈な存在感が圧巻だ。「話してもらえますか? どうして死ぬほど無念なのかを」というイ・ジェフンの台詞で始まる映像は、崖っぷちの被害者たちの切実さにスポットライトを当て、視線を引いた。

その後、被害者のための私的復讐を行う“ムジゲ運送”のイ・ジェフン、キム・ウィソン、ナウンと犯罪者たちの失踪から事件の匂いに気付く検事のイ・ソムの姿が交差し、緊張感を高めた。手に汗握るカーチェイス、イ・ジェフンのアクションが映画を彷彿とさせる映像で描かれ、一時も目が離せない。さらにイ・ジェフン、イ・ソム、キム・ウィソン、ナウンが放つオーラまで加わって、演技、ストーリー、映像の三拍子が完璧に備わったドラマの誕生を期待させた。

お茶の間にスリル満点のカタルシスを届けるSBS新金土ドラマ「模範タクシー」は、韓国で2021年4月に放送スタートする。

記者 : イ・ミンジ