イ・ジェフン&イ・ソム&April ナウンら出演、ドラマ「模範タクシー」4月9日より韓国で放送スタート

MYDAILY |

写真=各所属事務所
2021年最大の期待作であるSBS新金土ドラマ「模範タクシー」が、4月9日より韓国での放送スタートを確定し、SBS金土ドラマの大ヒット記録を受け継ぐ予定だ。

SBS新金土ドラマ「模範タクシー」は、「正義が失踪した社会、一通の電話でOK」という、ベールに包まれたタクシー会社の“ムジゲ(虹の意味)運送”と、タクシー運転手のキム・ドギが、無念な被害者の代わりに復讐する“復讐代行劇”だ。

同名のウェブ漫画が原作で、社会を告発するジャンルに最適化されたドラマ「ドクター探偵」のパク・ジュンウ監督がメガホンを取る。また、映画「操作された都市」「コードネーム:ジャッカル」など、犯罪アクション娯楽ジャンルに特化した脚本家のオ・サンホが台本を執筆し、ウェルメードアクションドラマの誕生を期待させる。

さらに、イ・ジェフン、イ・ソム、キム・ウィソン、Aprilのナウン、チャ・ジヨン、チャン・ヒョクジン、ペ・ユラムなど、安定した演技力と独歩的な存在感で認められている俳優たちの豪華ラインナップで、より一層期待を高めた。

まず、イ・ジェフンは特殊部隊出身で“ムジゲ運送”のタクシー運転手であるキム・ドギ役を務め、唯一無二のK-ダークヒーローを披露する。イ・ソムはブルドーザーのように正義を追う“熱血検事”であるカン・ハナ役を演じ、“ムジゲ運送”と対立しながら劇に緊張感を持たせる。キム・ウィソンは、加害者を断罪することを指揮する“ムジゲ運送”の代表役を務め、圧倒的なカリスマ性を見せる。ナウンは、“ムジゲ運送”所属のハッカーであり、優れた実力を持つコ・ウン役を務め、好演を繰り広げる予定だ。

ここに加えて韓国ミュージカル界のディーバであるチャ・ジヨンは、地下金融界の大物ゴッドマザー役で強烈な存在感を披露する予定だ。また、チェ・ギョング役のチャン・ヒョクジンとパク・ジンオン役のペ・ユラムは、完璧な息を見せる“ムジゲ運送”のエンジニアとして劇に活力を与える予定だ。

「模範タクシー」は「ペントハウス2」の後続として放送時間を確定し、SBS金土ドラマの大ヒット記録を続けていく。何よりも同作は、無念を訴える被害者側に寄り添って、公権力の死角地帯で不法行為をするも、悪質な加害者たちを武力で断罪する物語を描いていく。被害者を救う“K-ダークヒーロー”たちの痛快な活躍が、視聴者の方々に胸がスッキリするカタルシスを与えて、週末のお茶の間を魅了する。

これに対し「模範タクシー」の制作陣は、「『模範タクシー』が4月9日より放送がスタートする。復讐代行という斬新な素材と充実したストーリーと、演技派俳優たちの実力を認められた演技、スペクタクルなアクションと映画に劣らないほどのカーチェイシングシーンなど、華麗な見どころが満載のドラマだ。韓国型ダークヒーロー物の精髄を見せていく。多くの期待をお願いしたい」と語った。

SBSの新金土ドラマ「模範タクシー」は、「ペントハウス2」の後続として4月9日に韓国で放送スタートされる予定だ。

記者 : ホ・ソルヒ