推しの素顔が丸見え!?Big Hit&SM&CUBE、人気アイドルの独自バラエティが人気

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
最近、大手エンターテインメント会社が、独自のバラエティ番組の公開を知らせ、アイドルバラエティのトレンドを変えた。

Big Hitをはじめ、SM、CUBEなどのエンターテインメント会社が、独自のバラエティ番組をローンチした。事務所が自ら制作に参加した独自のバラエティを通じて、アーティストが活躍できるバラエティの幅がこれまでより広くなったのだ。これまでのように、事務所がアーティストをテレビ局のバラエティ番組に出演させるのとは異なる。NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で見られるような、ファンを喜ばせるコンテンツをもとにしたバラエティを披露して、自主コンテンツの領域を広げている。

独自のバラエティでは、テレビでは見られなかったアーティストの人間的な一面を垣間見ることができる。“最愛”(最も愛情するアイドル)が持つ本当の魅力を収めたコンテンツで、ファンの間で人気を博している。


◆ Big Hit:舞台裏の本当のBTS(防弾少年団)を見せる「IN THE SOOP」

Big Hitは、8月に韓国で放送がスタートしたBTS(防弾少年団)のリアリティ番組JTBC「IN THE SOOP BTS ver.」を披露し、韓国国内外のファンから好反応を得ている。

「IN THE SOOP BTS ver.」は、森の中でゆったりとリラックスして楽しんでいるBTSの姿を収めた番組である。「日常と休暇、その間」というコンセプトで、ステージを離れて、それぞれ趣味を楽しみながら時間を過ごすBTSの日常と休暇にフォーカスを当てている。それぞれの時間を過ごしたり、7人が一緒に過ごす瞬間を通じて、飾らない多彩な魅力を見せている。

韓国だけでなく、海外でも同番組を鑑賞することができる。グローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」では、80分の拡張バージョンを鑑賞することができ、テレビでは見ることができなかったビハインド映像も公開されている。海外ファンのために韓国語、英語、日本語、中国語の4ヶ国語の字幕もついている。

・BTS(防弾少年団) ジョングク、最近夢中に?ギター愛が爆発「焚き火の前で…」

・BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、ミックステープの作業で悩むVにアドバイス「試みること自体が良いこと…したいことをして受け入れればいい」


◆ SM:K-POPのアベンジャーズが総出動する「SuperMのMトピア」

写真=SMエンターテインメント
SMは、9月23日に初放送を控えているwavveオリジナルウェブバラエティ「SuperMのMトピア」には、SMを代表する“アベンジャーズ”SuperMが出演する。

「SuperMのMトピア」は、食べて楽しんでヒーリングするSuperMの特別な休暇旅行記を収めている。

放送に先立って公開された予告イメージには、8頭身のモデルのようなプロポーションで、完璧なスーツ姿を披露したり、シェフに変身して“ヨセクナム(料理をするセクシー男子)”の魅力をアピールする姿、海の上で素晴らしいサーフィンの実力で余裕を満喫する姿など、メンバーたちのさまざまな様子が収められている。予告からSMのアベンジャーズたちが多彩な魅力をアピールしており、放送前から期待を集めている。

同番組は、23日から毎週水曜日の午前11時にwavveを通じて初公開され、タイの「True ID」で同時に放送される。また毎週木曜日にはビハインド映像、金曜日にはハイライト映像が、YouTube「SM C&C STUDIO」チャンネルで公開される。

・SuperM、初の単独リアリティ番組「SuperMのMトピア」予告映像を公開…かっこいい姿からお茶目な姿まで見どころ満載

・SuperM、初の単独リアリティ番組「SuperMのMトピア」スペシャル映像を公開…旅に出る前のワクワクした雰囲気


◆CUBE:所属アイドルが一堂に会する「CUBE通信」

写真=CUBEエンターテインメント
7月から公開が始まった「CUBE通信」は、CUBEエンターテインメントの公式ニュースから、アーティストの極めてプライベートな近況、ユニークなインタビューまで、一度で確認することができる総合情報ショーである。

BTOB、CLC、PENTAGON、(G)I-DLE、「プロデュース101」出身ユ・ソンホら、CUBE所属のアーティストたちが出演し、MCも務めて番組を進行し、毎回特別ゲストも出演する。特に写真や映像で、アーティストたちの隠れた魅力を公開し、視聴者を楽しませている。CUBE所属アイドルたちに一度に会うことができる「CUBE通信」は、毎週木曜日の夜9時にCUBE TVで放送している。

CUBE TVは「好きなアーティストたちの活動期は決まっており、公式SNSの更新だけを待っているファンのために、直接参加し、気になる情報を得ることができるコミュニケーションの窓口を用意した」と、企画の意図を明らかにした。

・【PHOTO】CLCのSORN&CROSS GENE出身タクヤら「ビデオスター」の収録に参加(動画あり)

・【PHOTO】BTOB プニエル&ミンヒョク&ウングァン&チャンソプ「CUBE通信」の収録に参加(動画あり)

記者 : イ・サンジ