衝撃の緊急搬送から突然の結婚発表まで「Kstyle 8月の記事ランキングTOP5」を発表

KSTYLE |

写真=各所属事務所

元アイドルの緊急搬送から交通事故、人気女優の電撃結婚など、様々な出来事があった8月。

Kstyleで今月一番読まれた記事は?「8月の記事ランキング」記事を通して今月の韓国芸能界を振り返ります。

【第1位】AOA出身ミナ、極端な選択により緊急搬送

写真=ミナ Instagram
#2020年8月9日 所属事務所が警察に通報

8月8日、数回にわたっていじめを暴露してきたAOA出身のミナが、メンバーやFNCの代表に言及した文章と共に、極端な選択を図ったような写真をInstagramで公開し、衝撃を与えました。これを見た所属事務所の関係者はすぐに警察に通報、警察や救急隊員が出動してミナは病院へ搬送されました。その後、事務所は「ミナは緊急搬送されて入院している。命に別状はない」と伝えました。

【関連記事】AOA出身ミナ、警察や救急隊が出動…極端な選択で緊急搬送も事務所がコメント「命に別状はなし」

【関連記事】AOA出身ミナの緊急搬送をうけ…FNCが騒動を謝罪「健康回復を願い、円満な解決のため努力する」(公式)


【第2位】カン・ソラ、結婚を電撃発表

写真=OSEN DB
#2020年8月17日 お相手は年上の一般男性

8月17日、カン・ソラは年上の一般男性との結婚を電撃発表しました。所属事務所は「結婚式は当初8月29日の予定でしたが、新型コロナウイルスの状況が再び悪化していることを受け、キャンセルしました」と伝えました。また彼女は直筆手紙で「突然のニュースに大変驚かれたと思いますが、これからの人生を一緒に過ごしたい素敵な人に出会いました」と報告しました。

【関連記事】カン・ソラ、結婚を電撃発表!事務所がコメント「お相手は年上の一般男性」

【関連記事】“結婚発表”カン・ソラ、直筆手紙で心境を告白「人生を一緒に過ごしたい良い人に出会った」


【第3位】Apink オ・ハヨン、アイドル所属のサッカーサークルから脱退

写真=マイデイリー DB
#2020年8月12日 生配信で理由を説明

Apinkのオ・ハヨンは、アイドルが中心のサッカーサークルに所属していましたが、サークルが出会いの場になっているのではないかという根拠のないデマが拡散されると、脱退を発表しました。彼女は生配信で「誤解があって脱退したわけではない。集まりのせいでファンが誤解して悲しむと思って。憶測によって周囲の人々が被害を受けて、悲しかったので出ることにした」と説明しました。

【関連記事】Apink オ・ハヨン、議論が浮上したアイドル所属のサッカーサークルから脱退「TWICEのメンバーたちも…」

【関連記事】Apink オ・ハヨン、アイドル所属のサッカーサークルは出会いの場?予期せぬデマに困惑「男子チームとは会ったこともない」


【第4位】TWICE ジョンヨン、続く不調で椅子に座って公演に参加

写真=JYPエンターテインメント
#2020年8月6日 JYPが発表「健康状態を考慮」

JYPエンターテインメントは、8月9日のオンラインコンサートを控え、「ジョンヨンは健康状態を考慮して、やむを得ず椅子に座って公演に参加することになった」と伝えました。また彼女はその後、13日に開催された「2020 SOBA」も体調不良のため出演を見合わせており、ファンから早い回復を願う声があがっています。

【関連記事】TWICE ジョンヨン、椅子に座って公演に参加へ…JYPが発表「健康状態を考慮」

【関連記事】TWICE ジョンヨン、続く体調不良…本日開催の「2020 SOBA」に不参加“回復のため最善を尽くす”


【第5位】2AM スロン、交通事故で被害者が死亡

写真=Newsen DB
#2020年8月4日 「心身ともに深刻な衝撃を受けている」

8月4日、2AMのスロンが雨の中で交通事故を起こし、被害者が死亡したことが報道されました。これをうけJellyFishエンターテインメントは「スロンは心身ともに深刻な衝撃を受けている状況です。遺族の方々に、深い謝罪の言葉を申し上げます」とコメントしました。スロンはその後、一部過失があることを認め、検察に起訴意見で書類送検されました。

【関連記事】2AM スロンの所属事務所、交通事故に関する公式コメントを発表「深く謝罪する…心身ともに衝撃を受けている」

【関連記事】2AM スロン、検察に書類送検…交通事故に関する調査で一部過失認める

記者 : Kstyle編集部