Apink オ・ハヨン、アイドル所属のサッカーサークルは出会いの場?予期せぬデマに困惑「男子チームとは会ったこともない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Apinkのオ・ハヨンが、アイドルが中心となって結成されたサッカーサークルに関するデマについて釈明した。

オ・ハヨンは19日、自身のTwitterを通じて「女性の他に、違う方々と会ったことは全く無く、ただ単にサッカーが好きで集まったメンバーたちです。みんな心配しているようなのでお話したかったです」と伝えた。

続いて「行き過ぎた悪質なコメントと、個人的にメッセージが届いて驚きました。初めて聞いた話も多かったです。ファンの方々は心配しないで欲しいです。私たち以外では会ったこともなく、運動と試合が好きで集まっただけです」と強調した。

特に「サッカーが好きな人々で構成された女子チームで、頑張って汗を流すことにやりがいを感じ、一緒に運動するようになりました。後々、ファンの方々に『ちゃんと学んでいます』と、私の経験もお話したくて学んでいましたが、それを誤った方向に捉えている方々が多いようです」と釈明した。

しかし、「行き過ぎた悪質なコメントとメッセージには、事務所と話し合ってから対応する予定です。私は良い目的と趣旨で頑張っています。誤解は控えて欲しいです」と伝えた。続けて「男子チームとは関係なく、一緒に運動したり会ったこともありません」と繰り返し否定した。

これに先立って、女性アイドルのメンバーたちが所属するサッカーサークルが設立されたというニュースが伝えられた。女子チームにはオ・ハヨンを始め、gugudanのキム・セジョン&ナヨン、TWICEのミナ&ジヒョ、EXIDのジョンファ、女優のキム・セロンなどが含まれているという。

先に設立された男子チームのサッカーサークルにも、男性アイドルのメンバーたちが所属しており、一部のネットユーザーたちは「該当サークルが恋愛の手段として使われるのではないか?」という根拠のない推測をして注目を集めた。

・Apink オ・ハヨン、ぽっちゃりな愛犬の体重管理について「目を見るとつい…」(動画あり)

・Apink オ・ハヨン、YouTubeチャンネルを開設…SUPER JUNIOR ヒチョル&Red Velvet ジョイらがお祝い(動画あり)

記者 : パク・ユンジン