BTOB ウングァン、ソンジェ&ヒョンシクをお見送り…入隊現場を公開「健康でいてほしい」

OSEN |

写真=放送画面のキャプチャー
BTOB ウングァンが、ソンジェ、ヒョンシクを見送った。

23日に韓国で放送されたMBC「全知的おせっかい視点」では、BTOB ソンジェ&ヒョンシクを見送るウングァンの姿が描かれた。

この日、ウングァンは入隊を控えたBTOBのメンバー、ソンジェとヒョンシクに会いに行った。ウングァンは「僕が今日おごるよ」と凛々しい姿を披露し「体力、射撃、化学兵器、警戒で全部90点を取らなければならない。腕時計をもらった。師団長表彰を受ける軍人はあまりいない」とし「家宝として残そうとしている」と誇らしく伝えた。

するとマネージャーは「私ももらった」と伝え、ウングァンが当惑し、映像を見ていたイ・チャンウォンも「晩年兵長の時、特級戦士を受けた」と伝えた。ソンジェとヒョンシクは「2人の姿をテレビで見たいけど、もう見れない」と話した。すると、ウングァンは「最近、軍隊でテレビを見ることができる」と伝えた。

2人は「兄は軍隊の話をあまりしないようだ」と気になる軍隊での生活を聞き、ソンジェは「僕が選任じゃないか。イギジャ(部隊)」と「本物の男」で経験した訓練を話した。するとウングァンは「僕よりもっと大変なことをしたの」と言って笑いを誘った。

続いてウングァンは「僕は山奥で軍生活をしていたじゃないか。本当にありとあらゆる虫を全部見た。前が虫で覆われて見えない。鳥肌が立つ」と空威張りな表情と行動をとり、ソンジェは「本当? 僕はイギジャ部隊の先輩だよ」と答え、爆笑させた。

ソンジェは、ウングァンに「バラエティーをたくさん見て、トークを学ばなければならないと思う。僕はセヒョン兄さんからいろいろ教わった」と感謝を示し、ヤン・セヒョンは「私は何も教えていないのに」と謙遜した。これに対しヒョンシクは「僕も、コメディビッグリーグを見ながら学んだ」と言って笑いを誘った。

以後、ウングァンとマネージャーは、ソンジェ&ヒョンシクの訓練所へ同行した。早く到着したウングァンは、マネージャーに「良い日に入るね。僕は、8月……猛暑だった」と、その日を振り返った。

当時、ヒョンシク、プニエル、イルフンが登場し、涙ぐんでいたイルフンは、ウングァンに「いってらっしゃい」と話し、涙を隠した。最後に末っ子のソンジェが現れると、イルフンはまたも泣きそうになって「いってらっしゃい」と抱きしめていた。

ウングァンも2人を抱きしめて見送った。ウングァンは、訓練所に向かう2人に「まだ信じられない。健康でいてね」と応援し、遠ざかる2人の姿を見て「こんな気分なんだ」と胸にじんと来た姿を見せた。ウングァンは、スタジオで見ている出演者たちに「僕も(軍に)行ってきたから、からかう気持ちがあるじゃないですか。そんな気持ちが大きいと思ったのに。あ……こんな気持ちなんだと思った」と悲しんだ。

BTOB ウングァン、新曲「引き出し」リリック映像公開…ファンへの真心を込めたバラードソング

BTOB ウングァン、異例の公開!?ソンジェの訓練所での写真を掲載「元気そうで安心…ヒョンシクのも早く上げて」

記者 : チョン・ミヨン