BTOB ソンジェ&ウングァン&チャンソプ&ヒョンシク、初のユニットBTOB-BLUE結成…19日にシングルリリース

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
グループBTOB初のユニットBTOB-BLUEがデジタルシングルを公開する。

BTOBのボーカルラインであるウングァン、チャンソブ、ヒョンシク、ソンジェで構成されたBTOB初のユニットBTOB-BLUEは19日午前0時、1stデジタルシングル「僕のそばに立っていてくれ」を公開する。

「僕のそばに立っていてくれ」はSISTAR、TWICEなどをプロデュースした韓国最高のプロデュースチームBlack Eyedピルスンの作品で「大丈夫(It's Okay)」「家に帰る道(Way Back Home) 」「春の日の記憶」に続き、より一層成熟した歌声で抑えきれない切なさを表現したBTOBだけの感性的なバラードナンバーだ。

また、今回の1stデジタルシングル「僕のそばに立っていてくれ」にはBTOBのメンバープニエルが直接ミュージックビデオの演出に参加して友情をアピールし、ファンの期待を高めている。

特にBTOB-BLUEはユニット結成に先立ち、8月にKBS「不朽の名曲」で優勝し、実力を認められた。また、メインボーカルのウングァンは最近MBC「覆面歌王」でボーカリストとして実力を発揮するなど、優れた歌唱力を持ったBTOB-BLUEのシングル発売は韓国国内外のファンから大反響を呼び、音楽市場の新しい強者として浮上している。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは「『僕のそばに立っていてくれ』はBTOBのボーカルラインのメンバーの真価が発揮された楽曲だ。秋に似合う感性バラードでファンだけでなく大衆的にたくさんの愛を受けると期待される。BTOB-BLUEにたくさんの応援と関心をお願いする」と伝えた。

記者 : ソン・ミギョン