イ・ジョンヒョン&Click-B キム・サンヒョク、本日それぞれ結婚…山火事の被災地へ寄付も

OSEN |

写真=OSEN DB
Click-B キム・サンヒョクとオルチャン(ネットで話題の美男美女)出身ソン・ダイェ、歌手兼女優イ・ジョンヒョンが、本日(7日)に結婚する。

まずキム・サンヒョク&ソン・ダイェカップルは本日、ソウル某所にて非公開で結婚式を挙げる。

2人の結婚のニュースは先月22日、キム・サンヒョクのSNSを通じて手書きの手紙と共に公開された。キム・サンヒョク&ソン・ダイェはそれぞれ、自身のSNSを通じてお互いに対する愛情を表し、いわゆる「ラブスタグラム(ラブ+インスタグラム)」を披露してきた。そして彼らの写真や言葉、行動一つ一つは常に大きな話題となった。

写真=ソン・ダイェ Instagram
2人の甘い姿は、人々の羨望を買うと共に良い影響も与えており、彼らの結婚にはさらに多くの祝福と応援が続いている状況だ。ソン・ダイェは結婚式前日の昨日(6日)、自身のSNSで「火災で被害を被った方々に少しでも助けになろうと、新郎との相談の末、寄付に参加することになった。大きくない金額だが、大きな力になることを切実に願う」と、韓国の江原道(カンウォンド)地域で起きた山火事で被害を受けた被災者のために、寄付をしたことを明らかにした。

更にキム・サンヒョクは結婚式の前日、新しく新郎となる心情について「皆さん、僕行きます。明日の夜の6時だから『ごめん、寝坊した』『ごめん、二日酔いだわ』とか、こんな言い訳は全部ダメですよ。独身最後の日。早く寝なきゃな」と、自身のSNSでときめく心を伝えた。これに先立って彼は、結婚式で花嫁に素敵な姿を見せるために2ヶ月で14kgを減量したとして話題になった。それだけ、予備新婦への限りない愛情を誇示している。

写真=ソン・ダイェ Instagram
これらに先立って2人は先月、統営(トンヨン)で事前に披露宴を行った。キム・サンヒョクはこれについて「妻の実家の大人たちに挨拶して、ボンスッゴル祭りでお花見もして~。最後には妻の両親が運営されている宿で僕のダイェと」と伝え、結婚前に特別な思い出を作った様子だった。

結婚式の司会は、同じ小学校出身であるJTBCのチャン・ソンギュアナウンサーが引き受け、祝歌はClick-Bのメンバーたちが引き受ける予定だ。司会を務めるチャン・ソンギュは「小学校の時はいたずらっ子だった2人の友達、僕とサンヒョク。これからは2人とも少しずつ大人になっていく。結婚をあと1週間に控えて、僕の住んでいる所にまでやって来てくれたサンヒョクとその奥さん。ありがたくて、心から祝福します」と話して、2人の結婚を祝った。

写真=OSEN DB
そして同じく本日、女優イ・ジョンヒョンも“4月の花嫁”になる。イ・ジョンヒョンは、ソウル某所で3歳年下の整形外科専門医と結婚式を挙げる予定で、式は家族と知人だけを招待し非公開で行われるという。

イ・ジョンヒョンは先月4日、自身のSNSを通じて「足りない私に、限りない勇気と寛大な愛を与えてくれる、一生を共にしたい大切な人に巡り会いました。愛する予備夫は、専門職の一般人で、私たち2人はお互いに尊重し、配慮して、第2の人生の幕を上げて幸せに生きていこうとしています」と、直接結婚の便りを伝えた。

2人は約1年間の交際の末、夫婦の縁を結ぶようになった。所属事務所によると、イ・ジョンヒョンの心を奪った結婚相手は、誠実で思いやりのある人だという。そして本日、イ・ジョンヒョンは自身のSNSにウエディングドレス姿の写真を公開し、話題になっている。

写真=イ・ジョンヒョン Instagram
イ・ジョンヒョンは、1996年に映画「花びら」(原題)でデビューすると共に、1999年には歌手活動も開始し、女優兼歌手として大きな人気を得た。その後は演技に専念して、2015年の青龍映画賞では主演女優賞、2016年の野花映画賞では主演女優賞を受賞するなど、演技派俳優としての地位を確立してきた。最近では映画「バトル・オーシャン/海上決戦」(2014)、「パーフェクト・ボウル運命を賭けたピン」(2016)、「軍艦島」(2017)に出演した。結婚後も映画「死なない人間の夜」や映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」の続編「半島(仮題)」などを通じて、女優として活発な活躍を繰り広げていく予定だ。

そしてイ・ジョンヒョンも昨日(6日)、江原道で発生した山火事の被災者のために1000万ウォン(約100万円)を寄付し、人々に良い影響力を与えている。この寄付金は、被災者の救援物資を購入したり、被災地復旧のために使用される予定だ。

明日(4/7)結婚!Click-B キム・サンヒョク、驚異の14キロ減量が話題…見事な腹筋を披露

“来月結婚”Click-B キム・サンヒョク、婚約者のソン・ダイェへとペアルック密着ショットを公開

女優イ・ジョンヒョン、4月7日に結婚…お相手は3歳年下の整形外科医

記者 : イ・ソダム