ナクジュン、12月17日軍隊へ…JYP社屋で入隊前最後のファンミーティング「素敵な姿で帰ってくる」

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
歌手ナクジュンが入隊前、最後のファンミーティングを盛況裏に開催し、ファンに挨拶した。

7日、JYPエンターテイメントは「ナクジュンが17日、現役で入隊する」と明らかにした。ナクジュンは入隊前、直接ファンに出会い、あいさつするため9日午後7時、ソウル江東(カンドン)区城内洞(ソンネドン)にあるJYPビル1階にあるカフェで「Starry Night」というタイトルでミニファンミーティングを開いた。

ナクジュンは長い間、ラジオのDJとして活躍した経験を活かし、ファンミーティング「Starry Night」をクリスマスラジオのコンセプトで構成した。「隠れた道」「Blame」「Still(Feat.LUNA)」などを熱唱した彼は、ファンと一緒に過ごしてきた時間をラジオの台本のように紹介した後、一緒に話し合うコーナーとQ&Aなどを通じて特別な時間を設けた。

この日、ナクジュンは寒さも忘れさせる暖かいファンへの愛情を伝えた。10月にデジタルシングル「Still...」活動当時、ファンに「Still with you」という文字を入れた指輪をプレゼントしたナクジュンは、今回のファンミーティングでもファンの一人ひとりにその場で撮影したポラロイドにサインを入れてプレゼントするスペシャルコーナーを設け、ファンを感動させた。

ナクジュンは約1時間20分間行われたファンミーティングに続き、NAVERのライブ動画配信サービス「V LIVE」を通じて直接会えなかったファンともコミュニケーションをとった。「ファンの皆様にはいつももっと多くのものを差し上げたい気持ちだ。もっと素敵な姿で戻ってくる」「除隊後、ファンと一緒にいれる場をたくさん作る。ロングランする歌手になるため努力する」と心のこもった入隊の感想を明かした。

SBSオーディション番組「K-POPスター3」の優勝者で、バーナード・パクという名前で人々から愛されたナクジュンは2017年、パク・ナクジュンという自身の本名から取った"ナクジュン"に活動名を変えた。今年10月にはデジタルシングル「Still...」とタイトル曲「Still(Feat.LUNA)」を発売し、ソフトな感性とボーカルの魅力を披露した。

ナクジュンは17日、江原(カンウォン)道高城(コソン)にある第22師団新兵教育大隊に入所し、基礎軍事訓練を受ける。

JYP&SM代表ボーカリストがコラボ!ナクジュン、f(x) ルナとのコラボ曲「Still(Feat.LUNA)」歌詞映像を公開

“JYP所属”ナクジュン、21キロ減量してカムバック!デジタルシングル「Still…」コンセプト映像のスリムな姿に注目

記者 : ソン・ミギョン