「馬医」の視聴率「ウララ・カップル」をおさえて月火ドラマ1位に

MYDAILY |

「馬医」のポスター、写真提供=MBC
MBC月火ドラマ「馬医」(脚本:キム・イヨン、演出:イ・ビョンフン)が、韓国で同じ時間帯に放送されている月火ドラマの中で視聴率1位を守った。

視聴率調査会社のAGBニールセン・メディアリサーチ集計によると、29日に韓国で放送された「馬医」は、視聴率13.4%(以下韓国全国基準)を記録した。これは、先週23日の放送で記録した14.3%より0.9%小幅下落した数値ではあるが、同じ時間帯に放送される月火ドラマの中では1位に当たる記録である。

「馬医」と1位を争っているKBSドラマ「ウララ・カップル」(脚本:チェ・スンシク、演出:イ・ジョンソブ、チョン・ウソン)は、10.6%で2位となった。先週よりも1%下落した「ウララ・カップル」の視聴率は、この日の放送で23日の放送分の10.5%とほぼ同様の数値を記録した。

月火ドラマの視聴率は、「ウララ・カップル」がスタートから同時間帯のドラマの中で1位を記録して注目を集めたが、「馬医」が時代劇特有の力を発揮し、視聴率は上昇傾向にある。

30日に最終回を迎えるSBSドラマ「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク)は、8.7%の視聴率を記録した。

記者 : チェ・ドゥソン