C-REAL、活動再開のコンセプトは“少女の秘密の日記”

MYDAILY |

写真=NAP
「少女たちの秘密の日記、一回読んでみますか?」

平均年齢17才を少し超えている5人組ガールズグループ「C-REAL(シリアル)」(CheMi、Re Dee、Effie、Ann J、Lenny)が帰ってきた。昨年10月、歌謡界に初めてデビューして以来5ヵ月ぶりだ。C-REALは7日、2ndミニアルバム「Love Diary」を発売し、男性ファンたちの心をくすぐる計画だ。

彼女たちが出すアルバム「Love Diary」は、少女の恋の物語が隠されている秘密の日記だ。愛する人の前でハラハラしてドキドキする心が込められている。

「少女の秘密の日記をコンセプトにしました。少女のハラハラする感性がそのまま入っていると考えてください。それで、振り付けも『ジョマジョマ(ハラハラと言う意味)ダンス』と名付けました」

また、C-REALは2日、主要音楽サイトとYouTubeを通じて、ニューアルバムのタイトル曲「JOMA JOMA」を公開した。動画の中のC-REALは色とりどりのカラフルなタップシューズを履いて軽快なタップダンスを披露しており、さらに可愛らしい魅力アピールした。

「昨年デビューした時は、舞台での表現力が少し足りなかったと思います。ですが、今回のアルバムでは表現力にこだわりました。私たちのステージを見れば、少女漫画やミュージカル『ギリシャ』を思い出すと思います。このタップダンスがC-REALの活動再開のとっておきです」

活動再開のアルバムには「JOMA JOMA」以外にも童謡「3匹のくま」をモチーフにした「気に入る」と「好き?愛してる?」など、5曲が収録されている。人気プロデューサーであるチェ・ガブォンと作曲家であるハン・サンウォンなどがアルバムに参加し完成度を高めた。

C-REALは海外進出のため日本語勉強にも励んでいる。また、今年、音楽番組1位と新人賞を目指して一生懸命頑張ると語った。歌う時や話す時は少女の感性があるが、明確な目標意識を持っているところはすでに女性だ。
「今年、地上波音楽番組で1位になって、新人賞も受賞したいです。見守って下さい」

記者 : ナム・アヌ、翻訳:パク・ジニ