ナム・ジュヒョクがアクションに初挑戦!新ドラマ「ヴィジランテ」キャラクタースチールカットを公開

TVREPORT |

写真=Walt Disney Company Korea
Disney+オリジナルシリーズ「ヴィジランテ」で、正反対のイメージをアピールする俳優ナム・ジュヒョクのキャラクタースチールカットが公開された。

「ヴィジランテ」は、昼には法を守る模範的な警察大生だが、夜には法の網を搔い潜る悪人たちを審判するヴィジランテとして生きていくキム・ジヨンと、彼を取り巻くさまざまな目的を持つ人々が、お互いにぶつかり合いながら激しく対立するアクションスリラーだ。

作中ナム・ジュヒョクは模範的な警察大生で、ダークヒーローのヴィジランテとして生きていくキム・ジヨン役を演じる。彼は幼い頃に粗暴者の暴行で母を亡くし、善処を受けて出所した後も犯罪を犯す粗暴者を直接審判することを決心する。その日以来、キム・ジヨンは法網をくぐってきた犯罪者たちを審判しながら、法が解決できなかった正義を自身だけの方式で作っていく。

ナム・ジュヒョクは昼は学校で武道、学業、正しい日常を過ごす完璧な模範生だが、夜には冷酷かつ冷たいヴィジランテに扮し、正反対のキャラクターを演じながら作品をリードする予定だ。

「ヴィジランテ」を通じて生まれて初めてアクションジャンルに挑戦するナム・ジュヒョク。彼は筋トレからボクシング、柔道、武術訓練などを受けながら、リアルなアクションのための努力を惜しまなかったという。また、警察大生のキム・ジヨンを演じる時は平凡かつ普通の20代と同じ姿を表現し、ヴィジランテの時はフード付きの服を着て、もっとダークになった人物の内面を表現するなど、両面性を持っているキャラクターを繊細かつディテールな演技で表現した。

ナム・ジュヒョクは「『ヴィジランテ』というウェブ漫画が大好きだったし、キム・ジヨンという役を必ず演じてみたいと思った」とし「初めてのアクション作品なので、武術チームと細かい部分について話し合いながら撮影した。警察の制服を着た時とヴィジランテの服を着た時の感じがだいぶ違った」と伝えた。

複合的な感情を持っているキャラクターをリアルに表現するために努力したナム・ジュヒョクの演技は、作品の面白さを一層倍増させると期待を高めている。

「ヴィジランテ」は11月8日にDisney+を通じて公開される。

記者 : キム・ヨンジュ