Apink ソン・ナウン、グループ脱退を発表…昨年YGへ移籍「今後は1人のファンになる」(全文)

OSEN |

写真=OSEN DB
Apinkのソン・ナウンがグループを離れる。

ソン・ナウンは本日(8日)、自身のInstagramに「過去11年を一緒にやってきたApinkを去ることになりました。容易ではない決定でしたが、今は私もまた一人のPANDA(Apinkのファン)になってApinkを応援しようと思います」と明かした。

ソン・ナウンは「Apink ソン・ナウンという名前を胸の中に刻んで、その名前に恥ずかしくないように、より良い姿をお見せすることが、私が報いることができる方法だと思います。これまで、Apink ソン・ナウンでした」と付け加えた。

ソン・ナウンは2011年、ApinkのEPアルバム「Seven Springs of Apink」でデビューした。その後、2021年に所属事務所と専属契約が終了し、YG ENTERTAINMENTに移籍した。最近リリースされたApinkの10周年記念スペシャルアルバムにはスケジュールの都合で参加しなかった。

これに対してApink側は「4月19日に発売を控えたデビュー11周年を記念したファンソング音源の発売日程を基点にパク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの5人でチームを再編してグループ活動を続ける」と明らかにした。

・Apink ソン・ナウン、一部で浮上した不仲説を払拭…メンバーのカムバック活動を応援

・Apink ソン・ナウン、カムバック活動への不参加を発表「スケジュール上の問題…5人体制に」

【ソン・ナウン Instagram全文】

こんにちは。ソン・ナウンです。

どんな言葉でこの話を伝えるべきかたくさん悩みましたし、今この文を書くこの瞬間までもとても震えますね。

私が過去11年を一緒に過ごしてきたApinkを去ることになりました。

Apinkは長い時間一緒に過ごしてきた家族のような場所なので、たくさん悩んだ末に難しい決定をし、容易ではない決定でしたが、今は私もまた一人のPANDAになってApinkを応援しようとしています。

メンバーのチョロンお姉さん、ボミお姉さん、ウンジお姉さん、ナムジュ、ハヨン…IST関係者の方々を含めたApinkの始まりから今まで頑張ってくださった多くの方々、そして最も大切なファンの皆さんと一緒に過ごしたこれまでの時間、思い出を振り返りながら感じる今の私の心情は言葉ですべて表すことはできませんが…私の10代20代を一番眩しくしてくれた、幸せな時間をプレゼントしてくれたすべての方々に心から感謝申し上げます。

Apink ソン・ナウンという名前を胸の中に刻んで、その名前に恥ずかしくないように、より良い姿をお見せするのが私が恩返しをできる方法だと思います。

Apinkをたくさん愛してください。私も心から応援します。

これまでApink ソン・ナウンでした!

記者 : チャン・ウヨン