Apink ソン・ナウン、カムバック活動への不参加を発表「スケジュール上の問題…5人体制に」

MYDAILY |

写真=Apink 公式SNS
Apinkがソン・ナウンなしでカムバック活動に乗り出す。

昨日(17日)、Apinkの所属事務所であるISTエンターテインメントは2月のカムバック活動について、「当社はApinkの10周年を記念してスペシャルアルバムを発売し、6人で活動するためにスケジュール調整及びコミュニケーション調整を最優先に行った」と明かした。

続いて「しかし、突然のスケジュール調整が困難で、2月のスペシャルアルバムのジャケット及びミュージックビデオを除く全ての活動は(ソン・ナウンを除く)5人で行う予定だ」と伝えた。また「待っていてくださったファンの皆さんに、アルバム発売前にこのようなコメントをお伝えする点、ご了承いただきたい」と付け加えた。

写真=マイデイリー DB
ISTエンターテインメントは昨年、ソン・ナウンとの契約終了を発表し「グループへの愛情は6人とも変わらないので、当社は肯定的かつ協力的な関係を維持する考えだ。これからもメンバー6人は変わらずにApinkとして、時には別々に、時には一緒にグループ活動を続けていく予定だ」と明かした。

その後、ソン・ナウンはYG ENTERTAINMENTに移籍した。これを受け、Apinkの完全体としての活動に関心が集まったが、先月開かれた10周年記念ファンミーティングにソン・ナウンも出席してステージを披露した。

YG ENTERTAINMENTは今回の活動について同じく不参加を発表し、「昨年末のApinkのファンミーティングに情熱を持って参加し、ファンへの感謝を表わしたソン・ナウンは『スケジュール上の問題で、今回一緒に活動出来ないことは残念だが、スペシャルアルバムとメンバーにたくさんの応援をお願いしたい』とコメントしている」と伝えた。

・Apink、ファンミーティング「Pink Eve」を盛況裏に終了!ファン歓喜のステージが続々

・Apink パク・チョロン、ファンミーティングを終えて記念ショットを公開「皆さんのおかげで幸せでした」

写真=ISTエンターテインメント

記者 : イ・スンロク