BIGBANGのV.I、新しいアカデミーを準備中…「YGでデビューする新人を発掘・育成したい」

OSEN |

写真=「アイドルルーム」放送画面キャプチャー
BIGBANGのV.Iが新しいアカデミー事業を準備していると明らかにした。

24日、韓国で放送されたJTBC「アイドルルーム」では、最近ソロとしてカムバックしたV.Iがゲストとして出演した。

年間250億ウォン(約25億円)の売上を上げるYGXの代表、講演者でコンサルティングまで、グローバルな事業を展開しているV.Iは、「身に余ることだ。一生懸命に人生を生きている青年として記憶されたいだけで、修飾語は要らない」と明らかにした。

まず、ラーメン事業に対しては「たくさん応援してくださって感謝している。僕もこうなるとは思わなかった。事業的に大きくなって、プレッシャーも感じているし、専門経営者に任せたい」と願いを伝えた。

また、アカデミー事業を再び準備していると電撃公開したV.Iは「ヤン・ヒョンソク代表から再び機会をいただいた。アカデミー事業を準備している。YGでデビューする新人を育成するYGアカデミーだ」と話し「新人の発掘から育成まで、すべてを担当するのはどうかと言われて、準備中だ」と説明した。

記者 : チ・ミンギョン