SUPER JUNIOR ヒチョル、デビュー18周年を迎え心境を告白「初心に帰るとは言わない…愛に感謝」

Newsen |

写真=ヒチョル Instagram
SUPER JUNIORのヒチョルがデビュー18周年を迎え、心境を語った。

ヒチョルは6日、自身のInstagramに「デビューして18年になった。時間がとてもあっという間だ」という言葉で始まる長文のメッセージを投稿した。

彼は「高校生の時からチラシ配り、工場、ビアホール、プール、焼肉店……。多くのバイトを経て、20歳の冬にSMに来たことを思い出す」とし「いつも楽しく愉快に生きてきたけれど、芸能人になってからはもっと幸せに生きてきた。『こんなにいいのかな』と思うほど愛されながら」と心境を明かした。

続いて「もちろん、その愛を当たり前だと思ったことはないということは知っているよね? これからもその愛を考えてもっと頑張る」とファンへの感謝を表した。また「“初心に帰る”という言葉は言わない。僕が初心に帰ったら……」と付け加え、笑いを誘った。

さらにヒチョルは「『花びら』。これはデビューした時に、僕のファンにつけた愛称だ。意味は『僕は花だから君たちはいつも一緒にいる花びらになれ』というナルシシズムそのもの。20代の僕は今よりもっとおかしかったと思う」とし「とにかく、本当にありがとう、愛しているという言葉を遠回しに言ってみる」と綴った。

彼は最近、プルンナム財団(青少年暴力予防財団)を通じて、いじめによる被害者の治癒と回復のために1億ウォン(約1,000万円)を寄付した。

・SUPER JUNIOR ヒチョル、いじめ被害者のために約1000万円を寄付

・SUPER JUNIOR ヒチョル、イ・スマン統括PDとのツーショットを公開「人生の半分をSMで過ごした」

記者 : イ・スルギ