SUPER JUNIOR ヒチョル、生配信での過激な言動が議論に…SNSで謝罪も「校内暴力への批判は正しかった」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIOR ヒチョルが、ライブ配信での発言に関してコメントを明かした。

彼は本日(13日)、自身のInstagramを通じて「自分の判断の是非に関係なく、悪口と激しい発言をし、“ネロナムブル(自分に甘く他人に厳しい)”な態度を見せたことを申し訳ないと思う。また、今回の議論により傷ついたファンの皆さんへの申し訳ない気持ちが一番大きい。今回の騒動を最後に、二度とトラブルを起こさないようにする」と書き込んだ。

一方で「校内暴力と特定サイトへの批判は、いくら考えても正しかったと思う」と付け加え、改めて自身の考えを明かした。

これに先立ち彼は今月9日、お笑い芸人のチェ・グンが運営するチャンネル「チェガネ」に出演し、飲酒しながら様々な話題について正直な考えを伝えた。

配信で彼は、校内暴力の加害者を強い口調で批判しながら、中指を立てた。その他にも、SUPER JUNIORから脱退したカンインの過去の行動を擁護するなど、一部の発言が議論を巻き起こした。

・SUPER JUNIOR ヒチョル、シンドンの熱愛を知らなかった?リアクションが話題に

・オム・ヒョンギョン、SUPER JUNIOR ヒチョルとのキスシーンに言及「下手だった」(動画あり)

【ヒチョル コメント全文】

自分の判断の是非に関係なく、悪口と激しい発言をし、“ネロナムブル”な態度を見せたこと、申し訳ありません。

また、今回の議論により傷ついたファンの皆さんへの申し訳ない気持ちが一番大きいです。今回の騒動を最後に、二度とトラブルを起こさないようにします。

ですが、校内暴力と特定サイトへの批判は、いくら考えても正しかったと思います。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンギル