NCT ヘチャン、トルコ・シリア大地震の被災者のため約1,000万円を寄付…高額寄付者の集まり「オーナー・ソサエティ」の会員に

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCTのへチャンが、トルコとシリアの被災地復旧のために行動を起こした。

本日(13日)、愛の実社会福祉共同募金会によると、彼は最近、トルコ・シリアで発生した地震の災害復旧のために1億ウォン(約1,035万円)を寄付した。

寄付金は臨時保護所を中心に食糧キットやテント、毛布などの保温用品を支援し、被災者の生命と健康を保護する人道的救護活動に使われる予定だ。

これと関連してヘチャンは「地震被害により、トルコとシリアの国民が苦しんでいると聞いて、心が痛かった。大変な時間を過ごしている被災者の方々が早く日常に復帰できることを願い、小さな気持ちだが被害を乗り越える上で役に立ってほしい」と明かした。

今月9日、トルコの特別募金に寄付したメンバードヨンに続き、ヘチャンも今回の寄付で愛の実の高額寄付者の集まりである「オーナー・ソサエティー(Honor Society)」 の会員として名を連ねることになった。

・パク・ソジュンからNCT ドヨン&女優チョン・リョウォンまで、トルコ・シリア大地震に寄付相次ぐ

・シン・ミナからチャン・グンソクまで、大地震の災害復旧へ…トルコ・シリアへの寄付に続々参加

記者 : カン・ダユン