Ailee、ドラマ「還魂:光と影」のOSTに参加…1月1日に「I'm Sorry」をリリース

Newsen |

写真=CJ ENM
Aileeが、ドラマ「還魂」パート1、パート2の最後を飾る。

tvN土日ドラマ「還魂:光と影」は、来年1月1日の午後6時にOST(挿入歌)「I'm Sorry」をリリースする。

「I'm Sorry」は、過去を覚えてないチン・プヨン(コ・ユンジョン)と、愛する彼女に気づけないチャン・ウク(イ・ジェウク)がお互い運命的な縁だということに気づく過程を繊細な歌詞と曲の構成で表現した曲だ。

特に、Aileeの穏やかな歌声から始まる導入部に続き、ギターとドラムサウンドを加えて絶頂にビルドアップする細心な編曲を通じて、2人のときめく心を表現し、感動を届ける。彼女はおぼろげな感性のボーカルはもちろん、爆発的な歌唱力まで誇りながら視聴者の没入度を一層高める。

最近「還魂:光と影」では、チン・プヨンとチャン・ウクのときめく瞬間が描かれ、視聴者の心を温めている。そんな中、新しいOST「I'm Sorry」は「還魂」の最後をより美しく飾ると期待を高めている。

音楽監督のナム・ヘスンは「Aileeの代替できない声は『還魂:光と影』を貫く主人公2人のラブストーリーを描いた『I'm Sorry』を完璧に表現してくれる」と伝えた。

記者 : パク・アルム