“事務所とトラブル”イ・スンギ、恋人イ・ダインと共に知人のパーティーに参加?報道に注目

Newsen |

写真=Newsen DB
所属事務所と給料をめぐるトラブルで葛藤しているイ・スンギが、恋人である女優のイ・ダインと順調な交際を続けていると報じられた。

あるメディアは最近、イ・スンギが恋人のイ・ダインと共に知人の子供の1歳の誕生日パーティーに参加したと報じた。

これと関連して、イ・ダインの所属事務所であるNINE ATOエンターテインメントは、Newsenに対し「プライベートな部分なので、確認が難しい」とコメントした。

昨年5月から公開熱愛をしているイ・スンギとイ・ダインは、昨年の8月に破局説が浮上した。これに関してしばらく沈黙を続けていたイ・スンギは、今年6月に公式ホームページを通じて「昨年の熱愛報道以降、僕はいかなる立場や身辺に変化がないため、その部分に対する追加的な言及はせず、またその必要性も大きく感じなかった。この部分に対して残念に思われた方には申し訳ない。皆さんを癒やしたかった、僕の至らなさをどうか理解してほしい」と自ら明かし、イ・ダインとの関係に変化がないことを知らせた。

イ・スンギは最近、所属事務所のHOOKエンターテインメントを相手に、音源収益の精算内訳を透明に公開してほしいという趣旨の内容証明を送った。25日、HOOKエンターテインメントは公式報道資料を通じて「専門家たちと共にこれまで当社がイ・スンギさんに支給した相当な金額の収益の精算内訳をもう一度綿密に検討中」とし「最近あるメディアを通じて報じられた、イ・スンギさんと当社の間の契約内容(収益分配比率など)および当社がイ・スンギさんに対して一度も音源収益を精算しなかったという内容は事実と異なる」と主張した。

・HOOKエンターテインメント、イ・スンギの給料をめぐるトラブルにコメント…代表の不適切な言動を謝罪

・イ・スンギ、事務所との給料をめぐるトラブルにコメント「君はマイナスな歌手だと言われた」

記者 : イ・ハナ