「QUEENDOM2」ユニット対決で意外な結果!?1位に輝いたチームは(総合)

TVREPORT |

写真=Mnet「QUEENDOM2」画面キャプチャー
Brave Girlsと今月の少女(LOONA)、VIVIZがユニット対決で逆転のチャンスを手に入れた。特にBrave Girlsは計4000点を獲得し、自信を得た。

韓国で12日に放送されたMnet「QUEENDOM2」では、ユニット対決の結果が公開された。

ボーカルユニット対決後に発表された結果では、VIVIZのウナと宇宙少女のヨンジョン、スビンで構成された「宇宙を抱く銀河」が1位に輝いた。

するとVIVIZのメンバーたちは「QUEENDOMでこの数字を自分の順番ではないところで見るとは思わなかった」「ヒョリン先輩に勝った。QUEENDOMでヒョリン先輩に勝ったことはないじゃないか」と驚いた。

宇宙少女のメンバーたちも「すっきりする!」「おかしくなったのではないか」と驚き、感激した様子を見せた。

一方、元SISTARのヒョリンは「仕方ない。このくらいしか見せることができなかったから。このような結果が私をもっと熱くさせる」と話した。

ヒョリンとBrave Girls ミニョンの結果は最終2位だった。ミニョンは「残念だ。残念だったけど、このステージを通じて得たことは多いし、メンバーたちを考えながら慰められた」と感想を伝えた。

ダンスユニット対決の結果も公開された。VIVIZのオムジとKep1erのヒカルがチームとなったケビジが最下位である3位を記録した中、Kep1erのメンバーたちは「撮影をやめよう」「いつも上手だったし、いつも一生懸命にやったし、いつも同じようにやったのにずっと下位圏だ」と悔しがった。

1位はBrave Girlsと今月の少女で構成されたQueen Is Naだった。今月の少女のメンバーたちも、Brave Girlsのメンバーたちも歓呼した。

特に1、2次競演で下位圏にいたBrave Girlsは今回のユニット対決で4000点を獲得し、逆転のチャンスを得た。

ボーカル対決はもちろん、ダンス対決でも2位にランクインしたヒョリンは「初めて私に刺激を与えた」と覚悟を伝えた。

記者 : イ・ヘミ