「QUEENDOM2」遂に今夜最終回!元SISTAR ヒョリンからKep1erまで…優勝を手にするグループは

MYDAILY |

※この記事には番組の展開に関する内容が含まれています。
写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnet「QUEENDOM2」が今夜ファイナル生放送競演を通じて、優勝チームを決定する。

本日(2日)放送される「QUEENDOM2」では、脱落の危機に見舞われていたBrave Girlsが3次競演で1位を記録した中、ファイナル生放送競演が展開される。

期待に及ばない結果となった今月の少女(LOONA)は、ファイナル競演のため新しい挑戦に乗り出す。聞いた途端に体を躍らせる、軽快な雰囲気の音楽でファイナル競演を準備している彼女たちは「これまでガールズグループが挑戦しなかったジャンルに挑戦してみようと思う」と伝え、ギャップのある魅力を期待させた。

逆転を狙うVIVIZは「『QUEENDOM2』に出演した頃から、ファイナル競演でこの曲を披露したいと思っていた」と、以前の事務所に所属している時にアルバムに収録しようとした楽曲でファイナル競演を準備する。彼女たちの競演曲は胸がいっぱいになるミュージカルを連想させる楽曲で、どんなステージを披露するのか、好奇心を刺激する。

各競演ごとに最善を尽くして公演を準備していたが、この前の競演で6位を記録するなど、期待に及ばない成績で傷心していたKep1erも「Kep1erらしい音楽を見せる」と意志を固めた。強力なビートのヒップホップと覇気を組み合わせた“ティーンクラッシュ”の楽曲で、ファイナル競演を準備する彼女たちは逆転することができるのか、期待を集める。

僅かな差で2位を記録した宇宙少女は、リーダーEXYの自作曲で優勝を狙う。各競演ごとにグループならではのカラーをはっきりとアピールするパフォーマンスで注目を集めた彼女たちが、万年2位を脱し優勝することができるのか、関心が高まっている。

3次競演で1位を記録し、番組の流れを変えたBrave Girlsは「ファイナル競演でも1位になりたい」と願いを伝えた。特有のパワフルでクールなボーカルとぴったりな爽やかな曲でファイナル競演を準備している彼女たちの切実な優勝への願いは叶うのか、本放送への期待を高める。

強力な優勝候補だったが、3次競演で4位を記録して衝撃を与えた元SISTARのヒョリン。彼女は、1位を取り戻すと強い意志を示した。アラビアンナイトを連想させる神秘的なムードの曲で競演を準備する彼女は、MZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた言葉)を代表するラッパーのイ・ヨンジをサプライズゲストとしてキャスティングし、期待を倍増させた。“パフォーマンス職人”のヒョリンが、1位を奪還することはできるのか、期待が高まっている。

Mnet「QUEENDOM2」の最終回は、本日(2日)午後9時20分より放送される。

記者 : カン・ダユン