EXID ソルジ、デビュー後初のソロコンサートを3月26日と27日に開催!

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
EXIDのソルジが、初めての単独コンサートでファンに会う。

ソルジが1stミニアルバム発売に次き、初の単独コンサートの開催まで確定し、本格的な活動を予告した。彼女のソロコンサートは、3月26日(土)と27日(日)の2日間、白岩(ペガム)アートホールで開催される。コンサートを待ってきいたファンに、心温まる挨拶と歌を届ける予定だ。特に昨年計画されていた初のコンサートが、新型コロナウイルスの拡大により中止となった後、再び決定した公演であるだけに、ファンにとっては嬉しいニュースだ。

2020年に初のシングル「Rains Again」をリリースして、ソロアーティストとして本格的な活動を開始したソルジは、伸びのある高音で愛されている。爆発的な歌唱力はもちろん、一段と成熟した感性まで加わえられ、実力派ボーカリストとして存在感をアピールした彼女は、明るくポジティブなエネルギーと彼女だけの温かい感性で率直な話を盛り込んだ楽曲でファンを楽しませる予定だ。ソルジの魅力が存分に味わえる多彩な音楽はもちろん、ラジオやバラエティ番組などで見せたトーク術が加わり、特別な時間になると期待されている。

特に今回のコンサートでは、2月25日に発売予定の1stミニアルバム「First Letter」をライブで鑑賞することができる初めての公演として期待を集めている。1stミニアルバム「First Letter」は、晩冬にぴったりな音楽が盛り込まれ、ソルジだけの個性溢れる歌唱力と感性的な歌声が際立つタイトル曲「季節の果てで」をはじめ、別れの悲しみが盛り込まれたバラード曲「こうやって別れている」、リズム感が印象的なソウル曲「Pillow」と「Have a good day」など、計6曲が収録される予定だ。

C-JeSエンターテインメントは、「今や完成型のボーカリストとして成長したアーティストのソルジが、初のミニアルバム発売を皮切りに単独コンサートまで活発に活動を続けていく。彼女の心のこもったトークと共に、彼女の温かい感性がたくさん込められた歌で癒やしの時間を届ける。長い間単独コンサートを待ち望んでいたファンにとって、もうすぐ訪れる春と共に、大きなプレゼントのような時間になるよう、一生懸命準備している」と伝えた。

ソルジの1stミニアルバム「First Letter」は25日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売され、初めてのソロコンサートは3月26日と27日の2日間、白岩アートホールにて開催される。チェットは2月18日(金)午後2時からTICKET LINKにて購入することができる。

記者 : イ・スンフン