EXID ソルジ、ヘリョンの代表曲をリメイク!「指輪一つ」を本日リリース

OSEN |

写真=クリムエンターテインメント、C-JeS Studios.
EXIDのソルジが、リメイク曲でカムバックする。

ソルジは本日(9日)、音楽配信サイトを通じて歌手ヘリョンの代表曲「指輪一つ」のリメイクを発表した。

「指輪一つ」は、2007年に発表したヘリョンの3rdフルアルバム「空の下…懐かしさ……」のタイトル曲で、JTBC「シュガーマン」に出るほど多くの愛を受けた曲で、ソルジの声で再解釈した。

ソルジの声で生まれ変わった「指輪一つ」は、原曲が持つR&Bの感性を維持しながらも、心を動かす訴える力の濃いソルジの爆発的な歌唱力が際立つ。さらに、トレンディな音色で解釈しただけに、リスナーに深い感動を与えることが期待されている。

EXIDのリーダーであり、メインボーカルであるソルジは「今日に限って雨が降ったからかもしれない」「私たちが私たちだった日々」「愛だと信じた」「季節の終わりで」等の曲で愛され、今回の「指輪一つ」を通じて、愛する恋人との別れで苦しんでいる人々に共感と慰労を伝える予定だ。 

ソルジの声で新しく誕生した「指輪一つ」は、本日午後6時に音楽配信サイトを通じてリリースされた。

記者 : チェ・ナヨン