TREASURE マシホからバン・イェダムまで…1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」予告映像を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、ニューアルバム収録曲のメロディーと歌詞の一部を連日公開し、カムバックの熱気を盛り上げている。

YG ENTERTAINMENTは、22日、公式ブログにTREASUREのマシホ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、バン・イェダムの一層成長したビジュアルとそれぞれ異なる個性が盛り込まれたコンセプトフィルムを掲載した。

ゆっくりと首を動かしながら登場したマシホは、クールな雰囲気を醸し出した。アサヒは、深みのある眼差しで正面を見つめながら、TREASURE MAKER(ファンクラブ名)をときめかせ、ユン・ジェヒョクは強烈なカリスマ性を見せて視線を釘付けにした。おぼろげな眼差しで正面を見つめるバン・イェダムの存在感も圧倒的だ。

特に、今回のコンセプトフィルムにはこれに先立ちベールを脱いだ新曲のパートとはまた違うカラーのサウンドが挿入され、関心を集めた。夢幻的でありながらも緊張感溢れるメロディーが、聞き手を一気にとらえた。同時に「My heart is with you wherever you go」という歌詞が、TREASUREの訴える力の強いボーカルで表現され、濃い余韻を残した。

曲のタイトルや具体的な情報はまだ明らかにされていない。それにもかかわらず、イージーリスニング・ポップジャンルの洗練された雰囲気と調和するメンバーのオーラがファンの熱い反応を呼び起こしている。

ファンは短いメロディーだけでも、「中毒性がある」「1フレーズだけ聞いただけなのに耳に残る」「胸がときめく」「今までの歌と違う雰囲気だ」などの感想を残し、新曲に対する期待を示した。

TREASUREは、2月15日に1stミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」を発売する。以前より多くの新曲とそれに伴う活発な活動が予想され、期待を集めている。YGは「今年1年、嵐のように吹き荒れるTREASUREの“第二歩”に期待してほしい」と伝えた。

現在、予約販売中の1stミニアルバムの先行注文量はすでに60万枚を突破し、自己最高記録を更新した。発売まで注文量はさらに増える見通しだ。







記者 : チ・ミンギョン