Block B ユグォン、本日(11/21)除隊…新型コロナの影響で最後の休暇から部隊復帰なし

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
Block Bのユグォンが軍服務を終えて除隊する。

本日(21日)、Block Bの公式SNSには、ユグォンの除隊を知らせる一枚の写真とともに、「Block Bの日差し、ユグォンの除隊、おめでとうございます! ファンの皆さんのそばに帰ってきたユグォンと共にこれから幸せな時間を過ごしてください」というコメントが掲載された。写真の中のユグォンは軍服を着て、凛とした姿勢で敬礼をしており、目を引く。

ユグォンは昨年5月、Block Bの公式ファンコミュニティを通じて直筆の手紙を公開し、2020年5月18日に論山(ノンサン)訓練所を通じて陸軍現役に入隊するというニュースをファンに直接伝え、話題となった。

今年9月、ユグォンの所属事務所Seven Seasonsは「ユグォンが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、部隊に復帰せず除隊するという軍の指針に従って、2021年11月21日に復帰せずに除隊する予定だ」と伝えた。

続いて本日、除隊したユグォンは所属事務所を通じて「待っていてくださったファンの方々に感謝する。今後も多様で良い姿を見せることができるよう努力したい」と感想を伝えた。

2011年にグループBlock Bとしてデビューした後、チーム内のキリングパート(歌で人の心を掴む部分)担当としてファンから愛されてきたユグォンは、メンバーのP.O、ビボムと共に結成したユニットBASTARZはもちろん、バラエティーとミュージカルまで多方面で活躍した。彼の除隊後の活動にファンの期待が高まっている。

・Block B ユグォン、最後の休暇から部隊復帰なしで11月21日に除隊へ…メンバーからお祝いコメントも

・Block B ユグォン、本日(5/18)現役入隊…グループから4人目「素敵な姿で戻ってきます」

記者 : チャン・ウヨン