Block B ユグォン、本日(5/18)現役入隊…グループから4人目「素敵な姿で戻ってきます」

Newsen |

写真=Newsen DB
Block Bのユグォンが入隊する。

ユグォンは本日(18日)、論山(ノンサン)訓練所に入所する。ここで基礎軍事訓練を受けた後、陸軍で服務する予定だ。

先立ってユグォンは8日、公式ファンコミュニティを通じて直筆の手紙でファンに入隊を知らせた。

ユグォンは「入隊前に顔を見ることができる場所を作りたかったのですが、残念ながらこのように手紙でのみ挨拶することになりました。(軍隊に)行ってきたら会える事がもっと多くなると思うので、少し待っていただいて、入隊で痩せて健康で、より素敵な姿で戻ってきます。それまでBBC(Block Bのファンクラブ)の皆さんが健康で幸せに過ごすことができますように」と伝えた。

ユグォンは2011年にBlock Bとしてデビューし、「Very Good」「HER」などのヒット曲で愛され、Block BメンバーのユニットBASTARZとしても活動した。

ユグォンはジェヒョ、テイル、ビボムに続いて、Block Bのメンバーの中で4番目に兵役の義務を果たす事になった。

Block B ユグォン、5月18日の入隊を電撃発表…ファンに直筆手紙で報告(全文)

Block B パクキョン、本日新曲「リロード」をリリース…人気アイドルたちからの応援メッセージも

記者 : イ・ミンジ