BTS(防弾少年団) ジン、イギリスの英語教材に登場!?グローバルな人気に注目

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のジンがBBCの英語教育アカウントの例文に登場し、注目を集めた。

22日、イギリスBBCの英語教育公式Twitterアカウント「BBC Learning English」には、「『Head』に関する熟語を勉強しながら、英語で有利なスタートを切ってください。直接例文を作って共有し、あなたの記憶の中に保存してください」というコメントと共に教材の内容が掲載された。

教材の中には「Head over heels(deeply in love、ほれ込んでいる)」という意味の熟語が使われた文章が紹介された。それから「Seokjin is head over heels for Beth. He absolutely adores her」という例文が公開され、ジンの本名である「Seokjin(ソクジン)」が例文に使用されたことが話題になった。

写真=「BBC Learning English」Twitterアカウント
イギリスの公共放送であるBBCの英語教育アカウントが、ジンの本名を活用した例文を掲載したことは、BTSの世界的な人気を証明することであり、これを見たファンたちは「今日から英語の勉強をしないと!」「ジンの影響力ってすごい」「誇らしい」などの反応を見せた。

2013年にシングル「2 COOL 4 SKOOL」で、BTSのメンバーとしてデビューしたジンは、安定した実力と魅力的なビジュアルで人気を博した。2018年には花冠文化勲章を受章した。BTSは5月にリリースしたシングル「Butter」で、ビルボード「HOT100」チャート最多1位を記録した。

・BTS(防弾少年団) ジン、高難度のボーカルを専門家も絶賛!Wikipediaにも掲載…ミュージカル界での活躍に期待の声も

・BTS(防弾少年団) ジン、新ヘアにイメチェン!生配信でコラボ曲のネタバレも?「良いニュースがあるかもしれない」(動画あり)

記者 : パク・ウネ