BTS ジンからソン・ガンまで、2024年上半期に入隊・除隊するスターたち

OSEN |

2024年上半期も、男性スターたちの入隊・除隊が続く。ソン・ガン、ファン・ミンヒョンらは兵役の義務を果たすためしばらく芸能界を離れ、BTS(防弾少年団)のジンは国防の義務を終えて復帰する。

ファン・ミンヒョンは3月21日に入隊した。2月、所属事務所Pledisエンターテインメントは、彼が基礎軍事訓練を終えた後、代替服務を続けていくと明かした。

1995年生まれの彼は、2012年にNU'ESTのメンバーとしてデビューし、2017年にMnet「プロデュース101」シーズン2に出演、Wanna Oneとして再デビューした。2019年から再びNU'ESTに戻って活動を続けた彼は、歌手だけでなく俳優としても精力的に活動した。

また俳優キム・ミンギュは、4月1日に入隊。所属事務所Companion Companyは「キム・ミンギュが4月1日、陸軍現役で入隊する。キム・ミンギュが兵役の義務を誠実に履行し、さらに成熟した健康な姿で復帰できるように、ファンの皆様の愛と応援をお願いする」と伝えた。

翌日には俳優ソン・ガンが入隊。所属事務所NAMOO ACTORSは「ソン・ガンが4月2日に陸軍現役として入隊する。新兵教育隊に入所する当日は、特別な公式イベントはなく、非公開で入所する。現場の混乱による事故を防止するため、非公開で入所する点、ご了承をお願いしたい」と説明した。

彼は2017年にドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でデビュー、Netflix「恋するアプリ Love Alarm」「Sweet Home -俺と世界の絶望-」、ドラマ「わかっていても」「マイ・デーモン」などで人々を魅了した。

他にもNCTのテヨンは、4月15日に入隊する。NCTからの入隊は初めてで、彼は海軍として国防の義務を果たす。VIXXのヒョギは4月18日、VANNERのソングクは5月7日に軍隊へ。

さらにiKONのBOBBYとチャヌは、それぞれ5月21日と27日から入隊することを伝えた。BOBBYは2月から大阪、東京、フィリピンのマニラで単独ソロコンサート「BOBBY ZERO GRAVITY in ASIA」を行い、3月30日に最後の都市であるソウル公演を通じて、韓国国内外のファンと交流した。チャヌは4月19日~21日に神奈川と大阪でソロイベント「CHAN CHAN CHAN ~とくべつなじかん~」を開催し、ソロ曲もリリースする。

その一方で、今年除隊するスターもいる。ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でブームを巻き起こした俳優カン・テオは2022年9月に陸軍現役として入隊し、3月19日に除隊した。

ドラマの大ヒットの中、入隊を知らせただけに、除隊後の活動にも期待が高まる。

軍入隊後に結婚と妊娠を発表したチャ・ソウォンは、5月に除隊する。彼は2022年11月から陸軍現役として服務を始めた。翌年6月に女優オム・ヒョンギョンとの結婚・妊娠を発表した。彼は5月21日に除隊した後、結婚式を挙げる予定だという。

特に、彼が服務中だった昨年10月、オム・ヒョンギョンは男の子を出産。家庭を築いたチャ・ソウォンが除隊後、どのような演技を見せるのか、期待が高まっている。

待ちに待ったBTS(防弾少年団)の長兄ジンの除隊も近づいている。2022年12月、グループの中で一番先に入隊した彼は6月12日に除隊する。彼は昨年7月に特級戦士に選抜され、上等兵として2ヶ月早く進級し、話題になった。

このように男性スターたちのバトンタッチは2024年にも続いている。カムバックする彼らが2024年にどのような活躍を見せるのか、これからが注目される。

記者 : キム・チェヨン