コロナ禍に5人で集まって会話…SECHSKIES ウン・ジウォン、防疫規則を違反…YGが謝罪「本人も反省している」

Newsen |

写真=SECHSKIES 公式SNS
SECHSKIESのウン・ジウォンが、新型コロナウイルスの防疫規則を違反したことが明らかになった。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは20日、Newenの取材に「ウン・ジウォンが、最近済州(チェジュ)に行ってきたことが判明した。新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた防疫当局の苦労と、たくさんの方の犠牲が続いている中、このようなことでご心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げる」とコメントした。

続けて「ウン・ジウォンは現在、自身の不注意に深く反省している。当社も所属アーティストの防疫規則違反を厳重に受け止め、省察したい」と付け加えた。

ウン・ジウォンは15日、済州島の野外カフェで、知人5人と一緒に飲み物を飲みながら会話し、新型コロナウイルス防疫規則に違反したと報じられた。韓国の非首都圏では、ソーシャルディスタンス3段階で、5人以上のプライベートな集まりは禁止となっている。

・SUPER JUNIOR キュヒョン&WINNER ソン・ミノら出演、人気バラエティ「新西遊記 スプリングキャンプ」予告ポスター公開

・【PHOTO】SECHSKIES ウン・ジウォン&ソル・ミンソクら、新番組「ソル・ミンソクの裸の世界史」制作発表会に出席

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

ウン・ジウォンが最近、済州に行ってきたことが判明しました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた防疫当局の苦労と、多くの皆さんの犠牲が続いている中、このようなことでご心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

ウン・ジウォンは現在、自身の不注意に深く反省しており、当社も所属アーティストの防疫守則違反を厳重に受け止め省察します。

なお、アーティストだけでなく、職員全員が個人衛生ルールとソーシャルディスタンスをより一層徹底的に実践できるように最善を尽くします。

記者 : ファン・ヘジン