WINNER カン・スンユン&カン・ホドン&SECHSKIES ウン・ジウォンら出演、新バラエティ「不思議の国の地獄法廷」ポスターを公開

MYDAILY |

写真=SBS
SBSの新バラエティ番組「不思議の国の地獄法廷」の公式ポスターが公開された。

同作は、現実で様々な葛藤を経験している出演陣と芸能人弁護団が、同じチームになって攻防戦を繰り広げる“恨み晴らし裁判ショー”だ。これに先立って強烈な予告映像を通じてカン・ホドンの4年ぶりのSBS復帰を知らせた「地獄法廷」は、公式ポスターを通じて7人の芸能人出演者を公開した。

公開されたポスターにはオレンジ色チーム、ミント色チームに分かれた6人の弁護士団と、その真ん中に立っているカン・ホドンの姿が目を引く。特にカン・ホドンの衣装はオレンジ色とミント色で構成されていて、この作品でのMCカン・ホドンの役割を暗示している。

正確に2つのチームに分かれているオレンジ色チームとミント色チームの構図が、「地獄法廷」の恨み晴らし裁判がどのように行われるのか、また各弁護士団の役割は何なのか、好奇心を刺激する。

弁護士団を調べてみると、SECHSKIESのリーダーウン・ジウォン、ダンスチームHOOKのリーダーAIKI、韓国プロ野球ハンファ・イーグルスのキャプテンを務めたキム・テギュンまで、国家代表リーダーだけで構成されたオレンジ色チームの経歴が目を引く。チームを引っ張った彼らの経験が「地獄法廷」で弁護にどのような影響を与えるのか、葛藤のエピソードを提供した出演陣も、早くからオレンジ色チームに弁護を依頼したいという意志を示しているという。

また、オレンジ色チームと対立するミント色チームのメンバーも華やかだ。“口達者界の父親”と呼ばれるチ・サンリョル、“浮上している口達者界の新星”WINNER カン・スンユン、Lil Cherryが家族のようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇示する。特に抜群の共感能力で第3の全盛期を迎えているチ・サンリョルと、“MZ”そのものであるカン・スンユン、Lil Cherryへの期待感に、MZ世代が競って弁護を申請していると制作陣は伝えた。

「地獄法廷」は法律的、人文的、統計的、バラエティセンスで武装した弁護士団が、葛藤の状況に直面した顧客の隣で弁護してくれる本格的な“恨み晴らし裁判ショー”番組だ。

記者 : イ・スンギル