NCT DREAM マーク&チソン、SM入社のきっかけは?キャスティング秘話を告白「オーディションが終わって…」

OSEN |

写真=Mnet「TMI NEWS」
NCT DREAMのマークとチソンが、SMエンターテインメントからキャスティングされた当時を振り返った。

7日午後に韓国で放送されたMnet「TMI NEWS」では、「高価なアイテムを着用したスターBEST 14」というテーマで、開いた口が塞がらない価格のアイテムを着用して話題を呼んだ芸能人について調べるNCT DREAMのマークとチソンの様子が描かれた。

この日、2人は本格的なトークに先立ち、SMエンターテインメントにキャスティングされた瞬間を振り返った。まず、マークはバンクーバーで開かれたSMグローバルオーディションに一度で合格したという。彼は「ただフリースタイルをした。オーディションが終わって、SMエンターテインメントの関係者が僕を個別に呼んで、知っている曲をいくつか歌って、運良く合格した」と話した。

「TMI NEWS」はチソンに対して「Mnetの息子」と言って、好奇心を刺激した。彼は「『ダンシング9』出演当時、試合会場に審査員の方々が座っていて、皆さんが踊ったら番号で選ぶ方式だったけれど、オーディションが終わって、SMの関係者が(舞台から)降りてきて、母に声をかけた」と伝えた。

Mnet「TMI NEWS」はアイドル情報過負荷チャートショーで、韓国で毎週水曜日午後8時に放送される。

・NCT DREAM、幼い時から練習生生活も…SMから優遇?「子ども扱いされて…」(動画あり)

・NCT DREAM、リパッケージアルバム「Hello Future」が各音楽配信チャートで1位に!圧倒的な人気を証明

記者 : イ・スンフン