NCT DREAM マーク、新型コロナウイルスに感染…今週末の単独コンサートは6人で開催

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
NCTのマークが新型コロナウイルスに感染した。

本日(25日)、SMエンターテインメントは「マークが本日の午前、体調不良を感じ、直ちに行った簡易抗原検査キットで、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。現在すべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って自主隔離及び自宅療養中だ」と説明した。

このため、マークは29日と31日に開催されるNCT DREAMの2回目の単独コンサートに参加しない。SMは「マークを除く6人のメンバーで行われることになるため、ファンの皆様のご了承をお願いする」と伝えた。

・NCT DREAM、7月に高尺スカイドームで単独コンサートを開催!最終日には生配信も

・NCT ショウタロウ、テヨン&マークと大阪で再会!アイスクリームを持って笑顔

写真=SMエンターテインメント

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。SMエンターテインメントです。

NCTのマークが本日(25日)、新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

マークは本日午前、体調不良を感じ、直ちに行った簡易抗原検査キットで、新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。彼はコロナワクチンの3次接種まで完了している状態で、直ちに全てのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って自主隔離及び自宅療養中です。

そのため、7月29と31日に予定されたNCT DREAMの2回目の単独コンサート「THE DREAM SHOW2 - In A DREAM」は、マークを除く6人のメンバーで行われることになるため、ファンの皆様のご了承をお願いします。

弊社は防疫指針を徹底的に遵守し、アーティストの健康と安全を最優先に考慮し、回復に専念できるよう最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : パク・ユンジン