NCT DREAM、幼い時から練習生生活も…SMから優遇?「子ども扱いされて…」(動画あり)

Newsen |

写真=「文明特急」映像画面キャプチャー
NCT DREAMのメンバーたちが練習生時代を思い出した。

1日、YouTubeチャンネル「文明特急」ではNCT DREAM編の映像が掲載された。

SMエンターテインメント所属のNCT DREAMは平均年齢満15.6歳のとき、「Chewing Gum」でデビューした。メンバーのマーク、へチャン、ジェノ、ジェミン、チソンの身長が160cmを超えたことを祝い、SM社員たちがパーティをしたことも知られている。

チソンはMCのジェジェに「肌が弱いからとマネージャーの方が漢方医院で漢方薬を作ってきたそうだが」と聞かれると、「マネージャーさんが自分はハサミの手だと、手で切ってくれた」と当時を振り返った。

また「すごく子ども扱いされて不満もあったと思うが」という話に、へチャンは「すごく得していた。練習生同士で評価会をすると、『君たちはよくできてた。(練習室から)出ていいよ』と言われてた。変声期だからって」と幼い年齢によって配慮を受けたエピソードを公開した。

・NCT DREAM、リパッケージアルバム「Hello Future」が各音楽配信チャートで1位に!圧倒的な人気を証明

・NCT DREAM&OH MY GIRLら豪華26組が出演!ファン待望の大規模オフラインコンサート開催が決定

記者 : パク・スイン