SEVENTEEN、本日放送の「M COUNTDOWN」で本格的に活動を再開…早くも音楽番組2冠を獲得

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが、8thミニアルバムの活動を再開する。

SEVENTEENは、韓国で昨日(30日)午後に放送されたケーブルチャンネルMBC M「SHOW CHAMPION」で、出演しなかったにもかかわらず、8thミニアルバム「Your Chocie」のタイトル曲「Ready to love」で1位を取り、音楽番組で2冠を獲得。

この日の放送で、1位を取ったSEVENTEENは「どのような成績より、いつも僕たちの音楽を好きになって、応援してくださるCARAT(SEVENTEENのファン)の方々のおかげで、本当に力が出ます」とし、ファンに対する感謝の気持ちを伝え、「僕たちに与えられた場でより一層、一生懸命に頑張って、引き続き成長していくSEVENTEENになりたいです」とし、率直な1位の感想を明らかにした。

タイトル曲「Ready to love」は、感性的なシンセベースと打撃感のあるビートが魅力的なR&Bベースのポップ曲で、友達だと思っていた“君”に、恋に落ち、勇気を出して告白することにした“僕”の話を描き、より一層成熟した彼らの魅力を確認することができる。

SEVENTEENは、恋に対する様々な形の行動と感情を盛り込んだ8thミニアルバム「Your Choice」で、世界中から熱い反響を得て、新記録を更新し続けている。初動売上136万枚以上を記録し、単一アルバムで4作連続でミリオンセラーを獲得、2021年国内全アーティストの初動売上1位に名を連ねた。

また、SEVENTEENは米ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」に15位で初登場し、ビルボード「トップアルバムセールス」「トップカレントアルバムセールス」「ワールドアルバム」チャートでも1位を獲得する快挙を成し遂げ、グローバルな成長を見せている。

韓国国内外を問わず、熱い反響を得ているSEVENTEENは、一段と成熟した雰囲気と音楽を通じて、多くの人々が共感できるメッセージを伝え、25日に出演したKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、MBC M「SHOW CHAMPION」でも、1位のトロフィーを獲得し、今後の歩みに期待が高まっている。

SEVENTEENは先月18日、8thミニアルバム「Your Choice」を電撃発売し、本日(1日)韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWN」でタイトル曲「Ready to love」のステージを公開する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン