SEVENTEEN「M COUNTDOWN」で1位を獲得!NewJeansのデビューステージも

OSEN |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
SEVENTEENが「M COUNTDOWN」1位を獲得した。

4日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、SEVENTEENとaespaが1位候補に上がった中、SEVENTEENが1位を獲得した。

同日、「M COUNTDOWN」には様々な歌手たちのカムバックステージがあった。2年ぶりにカムバックを知らせたBlock Bのジコは、タイトル曲「Freak」のステージを披露して、パワフルなパフォーマンスで注目を集めた。

ジコの今回の新曲「Freak」は、彼ならではのうきうきして楽しい雰囲気が凝縮されたトラックである。騒動でめちゃくちゃになった変わり者たちの都市を連想させる楽曲のテーマに、ダイナミックなボーカルとメロディーが合わさって、彼のエネルギーを全身で感じることができる。

一段と強烈になって帰ってきたATEEZは、パワフルなビートの「Sector 1」とタイトル曲「Guerrilla」のステージでアップグレードされた熱いパフォーマンスを披露した。ATEEZの新曲「Guerrilla」は、ATEEZが直面した楽しさと悲しみ、愛を感じることができない抑圧され統制された場所で、変化に向けた動きの始まりを知らせる曲だ。

また、ミン・ヒジン代表取締役が率いるHYBEの新レーベルADORのガールズグループとして、デビュー前から話題を呼んだNewJeansのデビューステージも初めて公開された。NewJeansは「Attention」「Hype Boy」「Cookie」まで3曲のタイトル曲のステージをすべてを披露。新人らしい初々しく爽やかなエネルギーをアピールした。

同日の放送にはNewJeans、元KARAのニコル、STAYC、ATBO、ATEEZ、Xdinary Heroes、ENHYPEN、IZ*ONE出身のチェ・イェナ、YOUNITE、ジコ、CSR、TAN、TRENDZ、TO1、PURPLE KISS、P1Harmonyらが出演した。

記者 : チ・ミンギョン