SEVENTEEN「M COUNTDOWN」で1位を獲得!デビュー後初のトロフィー獲得から7年を迎えた日に再び快挙

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー
SEVENTEENが「M COUNTDOWN」で1位のトロフィーを獲得した。

韓国で4日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」第795回では、SEVENTEENの「孫悟空(Super)」とIVEの「I AM」が5月第1週の1位候補に上がった中、SEVENTEENが1位を獲得した。

まず、ホシは「CARAT(SEVENTEENのファン)の皆さんに本当に感謝しています。デビュー後初の1位が『Pretty U』だったのですが、今日で7周年だそうです」とし、「また1位にしてくださってありがとうございます。これからもっと頑張ります」とファンに感謝を伝えた。

続いてディエイトとバーノンもそれぞれ中国語と英語で感想を伝え、世界中のファンに感謝の気持ちを表した。

この日の「M COUNTDOWN」では、アイドルのカムバックステージが続々と公開された。BTOBは「Wind And Wish」で清々しく心躍る春風を伝え、iKONはグループのカラーが込められた「U」で自由を表現した。

また、NCTのユニットであるドジェジョンは、より一層魅惑的な「Perfume」のステージで感覚的なパフォーマンスを披露した。

LE SSERAFIMは「UNFORGIVEN(feat.Nile Rodgers)」のステージを公開し、さらに進化して新しくなったグループの魅力を披露した。SEVENTEENは全世界の青少年に伝える希望的なステージの「My Life」を初公開した。

その他にもDreamNote、BLITZERS、XODIAC、xikers、ALICE、Xdinary Heroes、イ・アヨン、EPEX、TEMPEST、tripleSのユニット+(KR)ystal Eyes、ハヌムらが出演した。

・SEVENTEEN、音楽番組で初の1位に大粒の涙…「身に余る愛に感謝」

・SEVENTEEN「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!10thミニアルバムはK-POP史上最高記録も

記者 : キム・チェヨン