ソン・ガン、身長185cmの抜群のスタイル…甘いビジュアルで着こなすファッションに注目

@STYLE |

2021年現在、最も注目したい韓国の20代男性俳優を挙げるとすれば、ソン・ガンの名前が出てくるだろう。2017年、tvNドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で芸能界デビューしたソン・ガンは、185cmの長身とハンサムなルックスで早くから注目を集めたルーキーだ。その2年後、倍率900倍のオーディションで話題となったNetflixの青春ドラマ「恋するアプリ」の主演を勝ち取り、本格的に名を知らしめた。

少女漫画から飛び出てきたように非現実的なルックスで多くのチャル(短い映像)を生み出して女心を掴んだ彼は、その後多彩なフィルモグラフィーを積み、一発屋ではなく、信頼できる俳優になっている。Netflixオリジナル「Sweet Home」から、最近韓国で放送が終了したtvN「ナビレラ」で、俳優としては容易でなかったであろうバレエの衣装まで着こなして、立派な主演俳優となったソン・ガン。自分より半世紀は年上の大先輩に負けない、繊細で豊かな感情を表現し、ソン・ガンという名前を人々にしっかりと印象づけた。

器械体操の選手だった父親の遺伝子を受け継いで素晴らしいフィジカルに、どんな雰囲気の服もモデル顔負けに着こなし、優れたビジュアルまで兼ね備えている。JTBC「わかっていても」でもう一度“トクトンサゴ(ファン活動+事故:思ってもいなかった事件により、ファン活動を始めるようになること)”を予告し、今年の夏を担うソン・ガンの公の場でのファッションをまとめてみた。


2019年8月20日、ドラマ制作発表会

シックなトーンオントーンのファッションを披露したソン・ガン。ベーシックなTシャツにブーツカットのパンツ、ダービーシューズまで、すべてブラックで揃えた。そこにオーバーサイズのグレーのジャケットを合わせ、モダンな魅力を際立たせた。


2019年7月25日、ドラマ制作発表会

マニッシュな魅力が際立つ公の場でのファッション。身体にフィットするブラックのセットアップに、襟にユニークな模様が刻まれたホワイトシャツを合わせた。ネクタイをしていないスタイリングが神の一手だ。


2019年3月21日、ファッションショー

長身が際立つスタイリングだ。オーバーサイズの黒いスーツに、パステルカラーのタイダイ柄のシャツを合わせた。ここに華やかなパターンが際立つコンバースを合わせて、軽快でありながらもトレンディなファッションを完成させた。


2018年9月15日、番組出演

シンプルなブラックのワンコーデで完成した出勤ファッション。ユニークな絵が際立つオーバーサイズのニットプルオーバーに、インナーとしてホワイトシャツをレイヤードし、足首が見えるローファーを履いてダンディな雰囲気を加えた。


2018年6月11日、映画試写会

少年のような魅力のあるファッション。ベージュ系のストライプTシャツをインナーにして、袖をまくり上げた白いシャツというラフなスタイルに、ビンテージカラーのデニムを合わせた。白いスニーカーで仕上げ、軽快な雰囲気を倍増させた。

記者 : イ・ミンギョン