イ・ドヒョン主演、新ドラマ「五月の青春」スチールカット公開…スポーツカーに乗って登場

Newsen |

写真=イヤギサニャンクン
「五月の青春」でイ・ドヒョンが、予測不可能な魅力のキャラクターで強烈に登場する。

5月3日に韓国で放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「五月の青春」(脚本:イ・ガン、演出:ソン・ミンヨプ、イ・デギョン、制作:イヤギサニャンクン)は、80年代にスポーツカーに乗って登場したイ・ドヒョンの強烈な初登場が収められたスチールカットを公開した。

イ・ドヒョンは、劇中でソウル大学医学部に首席で合格し、光州(クァンジュ)の至るところに掲げられたプラカードの主人公ファン・ヒテに変身する。誰もが分かる故郷の有名人になったが、いざ彼は自分に対するあらゆる偏見に立ち向かうキャラクターだということで、好奇心がくすぐられる。

このような中、スポーツカーに乗って登場したイ・ドヒョンの姿が人々の興味をそそる。学生たちのデモの行列から登場した彼のサングラス越しにツンとした表情が見える。叫んでいた学生たちに睨まれてもびくともしない様子は、一触即発の緊張感を掻き立てている。

イ・ドヒョンは「ヒテは外見は自由奔放に見えるが、固定観念と偏見を打ち壊すための果敢な勇気と推進力のある人物だ。このようなヒテが出会う関係によってころころ変わる様子を見る楽しさがあると思う」とし、初放送に対する期待が高まっている。

「五月の青春」は 1980年5月に歴史の渦の真ん中で、運命のようにお互いを愛することになるヒテ(イ・ドヒョン)とミョンヒ(コ・ミンシ)の切ない春のようなラブストーリーを収めた、レトロヒューマン恋愛ドラマだ。韓国で5月3日の午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン