東方神起 ユンホ、騒動を受けMnetサバイバル番組「KINGDOM」に不参加へ…チャンミンが単独MCで進行

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
東方神起のユンホが、Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の収録に参加しないと発表した。

「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の関係者は24日「MnetはSMエンターテインメントから、東方神起のユンホに対する警察捜査の結果が出るまで『KINGDOM : LEGENDARY WAR』の収録に自ら参加しないとの意思を伝えられました」と明かした。

続けて「これを受け、今後のMC撮影はチャンミンのみで行うことに決定いたしました。ユンホの撮影済みの部分については、MCとしての役割にフォーカスを当てて編集を行う予定です」と付け加えた。

ユンホは最近、ソウル江南(カンナム)にある飲食店で知人3人と遅くまでお酒を飲み、感染病予防法違反の疑いで警察から調査を受けたことが明らかになり、謝罪した。

その後、その遊興飲食店が違法な遊興飲食店であったと報道され、ユンホとは関連しないその他の問題も浮上し、議論が続いている状態だ。

・東方神起 ユンホ、モデルを務める広告写真が削除…騒動の影響か

・東方神起 ユンホ、飲食店での対応に関する報道をSMが否定「女性従業員の同席・逃走は事実無根」

【Mnet「KINGDOM」 公式コメント全文】

MnetはSMエンターテインメントから、東方神起のユンホに対する警察捜査の結果が出るまで「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の収録に自ら参加しないとの意思を伝えられました。

これを受け、今後のMC撮影はチャンミンのみで行うことに決定いたしました。ユンホの撮影済みの部分については、MCとしての役割にフォーカスを当てて編集を行う予定です。

記者 : イ・スンギル