東方神起 ユンホ、キッズダンサーたちとバトル?愛情溢れるアドバイスも(動画あり)

TVREPORT |

写真=「Dingo Studio」画面キャプチャー
東方神起のユンホが、キッズダンサーたちとダンスバトルを披露した。

4日、YouTubeチャンネル「Dingo Studio」を通じて「同代表」第7話が公開され、ユンホが「キッズダンサー同好会」の会長になり、“元祖ダンシングマシーン”の威厳を証明した。

彼は8歳から12歳まで、様々な年齢のダンサーが集まった「キッズダンサー同好会」の会長に変身し、「東方神起のリーダーで、25年ほど前からダンスをしている」と自己紹介した。

ダンス申告式でユンホは、キッズダンサーたちの実力を見て大きく驚いた。自分の順番では、華やかで迫力溢れるダンスを披露しながら、“元祖ダンシングマシーン”の威厳をアピールし、彼のダンスにキッズダンサーたちは拍手をした。

ユンホは10歳のハンジュンと1:1のダンスバトルを披露。ハンジュンが強烈なビーボーイングで挑発すると、ユンホは余裕溢れる笑顔で華やかなブレイキンを披露した。制作陣が「本気すぎるのではないか」と言うと、彼は「人生はそんなに甘いものではない」と答え、笑いを誘った。

その後、ランダムに流れる音楽に合わせて踊る“ランダムプレイダンス”が続いた。東方神起の「Why?(Keep Your Head Down)」が流れると、ハンジュンは「チャンミン、誕生日おめでとう」とユンホの有名な写真をパロディーした。この姿を見ていたユンホは「ハンジュン、前もって誕生日おめでとう」と叫び、愉快な笑いを与えた。

最後に行われた振付創作ミッションで、キッズダンサーたちはトッドリック・ホール(Todrick Hall)の「Attention」に合わせて振付を作った。ユンホはキッズダンサーたちが作った振付に愛情たっぷりの助言と激励を伝え、動作の一つ一つに繊細なタッチを加えるなど、専門家らしい面を披露した。

「同代表」は「同好会代表」の略語で、趣味が多いことで有名なユンホが韓国各地の同好会を訪れるウェブバラエティ番組だ。発明、格闘技、旅行、運動など様々な趣味を持っている彼は毎週ユニークな同好会で新しい同僚を作っている。

記者 : ハン・アルム