クォン・ジナ、EP「The Way For Us」トラックリストを公開…全般的な制作に参加

OSEN |

写真=アンテナ
シンガーソングライターのクォン・ジナが、EP「The Way For Us」のトラックリストを公開した。

所属事務所のアンテナは9日、公式SNSを通じてEP「The Way For Us」のトラックリストを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

公開されたトラックリストによると、今回のアルバムはタイトル曲「さよなら」をはじめ、アルバム名と同名の楽曲「The Way For Us」と「花言葉」「You already have」、GEORGEと共に歌ったデュエット曲「大人のように」「旅行家」まで、全てクォン・ジナが直接作って歌詞を付けたトラックで構成されている。

特に今回のアルバムは、彼女が初めてメインプロデューサーを務めたアルバムで、トラックの構成からレコーディング、タイトル曲の選定、後半作業まで全般的な制作の過程に積極的に参加し、クォン・ジナだけが持つカラーをアルバム全般に溶け込ませた。

また、先日公開されたイントロ映像とコンセプトフォトで糸、花、鏡、空など、様々なオブジェで表現されたように、今回のアルバムはクォン・ジナが話し手となった。日常の中で感じる様々な感情を6つの短編小説に喩えて表現した音楽で構成された短編集のようなアルバムで、その企画の意図に注目が集まる。

クォン・ジナは2ndフルアルバム「Shape of me」に収録された「I got lucky」「Shape of me」、そしてデジタルシングル「Something's Wrong」など、日常的だが平凡ではない歌詞と優れた感性を盛り込んだ自作曲を通じてシンガーソングライターとして限りない成長を見せてくれただけに、自作曲だけを収録し、メインプロデューサーとして参加した今回のEPを通じ、より一層深まった感性を披露することが期待される。

5日に予約販売を始めたクォン・ジナのEP「The Way For Us」は18日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン