クォン・ジナ、新曲「Love Me Love Me」を発売“自分の中にある一番可愛い姿を取り出してみた”

Newsen |

写真=アンテナ
シンガーソングライターのクォン・ジナが、愛らしい雰囲気の自作曲を披露した。

8月10日、クォン・ジナ各音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「Love Me Love Me」を発売した。爽やかな雰囲気と彼女のラブリーな魅力、澄んだ声色が相乗効果を生み出し、“クォン・ジナ流のサマーソング”を誕生させた。

特に彼女は自ら新曲の作詞・作曲に参加し、自分だけの率直な愛の方法を表現した。恋愛の過程で誰もが抱く感情をストレートな歌詞で表現し、多くのリスナーの共感を得ている。

―― 約5ヶ月ぶりに新曲を発売しましたが、心境はいかがですか?

クォン・ジナ:明るく爽やかな曲は久しぶりに発表したので、どのように聴いていただけるか気になっていますし、ワクワクしています! ファンコンサートでこの曲を先行公開した時の反応が良かったので、他の方々にも気に入っていただけたら嬉しいです。

―― 新曲「Love Me Love Me」の紹介とリスニングポイントを教えてください。

クォン・ジナ:今回の新曲を通じて、気が弱く、傷つきやすい人を描きたいと思いました。誰かが軽く言ったことを一日中思い返して悩む人、好きな気持ちをどう表現したらいいのか分からず、涙が溢れ出るような人です。そういった現実的な感情を込めた歌詞と爽やかな雰囲気が合わさって、気分よく聴いていただけると思います。特にサビの部分は、一度聴いたら一日中口ずさむようになると思います。

―― 今回も自作曲を披露しましたが、新曲のメインテーマとして愛を選んだ理由はありますか?

クォン・ジナ:私の音楽はスペクトルが広く、話したいことが明確だと思います。今回の新曲のメインテーマが愛である理由は、誰もが共感しやすいからです。また、私の声がラブソングとぴったりでもあるからです!

―― 新曲にはありのままの自分を愛してほしいという内容が込められています。ありのままのクォン・ジナさんはどんな人ですか?

クォン・ジナ:最近感じるのは、私は今に忠実な人だと思います。あまり遠くを見ずに、過去を後悔することなく、今を生きているように思います。そのため森が見えなくなる傾向がありますが、仕方ないですね! それが私ですから。

―― ラブリーな雰囲気の様々な予告コンテンツが話題になりましたが、それらを通じてどのような姿を見せたかったのでしょうか?

クォン・ジナ:これまで真剣な姿をたくさん見せてきましたが、実は私はすごく明るくて、人を笑わせるのも好きで、幼稚なところもある人です。今回は私の様々な魅力の中で一番可愛い姿を取り出してみました。

―― クォン・ジナさんの音楽を待っているファンに一言お願いします。

クォン・ジナ:もうファンの皆さんは、私にとって同伴者、ソウルメイトのような感じです。お互いに感謝し合う関係、お互いが心から幸せに生きることを応援している関係だと思います。いつも変わらず見守ってくださり、ありがとうございます。今回の新曲にもたくさん期待してください。

記者 : パク・スイン