秋休み チョン・バビ、歌手志望の20代女性への性的暴行を否定「全て事実無根…近いうちに真実は明らかになる」

MYDAILY |

写真=Your Summer
秋休みのチョン・バビが、歌手を志望していた20代女性を違法に撮影し、性的暴行をしたという疑惑を否定した。

チョン・バビは11日、自身のブログに「チョン・バビです」というタイトルの文章をアップし、「昨日、夜遅くに初めて警察の調査を受け、すべての告発内容が事実無根であるということを明確に伝えました」と伝えた。

そして「故人に迷惑をかける可能性があるので今は慎重になりますが、近いうちに嘘と誤解が全て解け、事件の真相と僕の悔しさが明らかになると思います」と伝えた。

また「その時までは判断をしばらく留保してください。メディアが最小限の事実確認もしなかった点について、それに相当する責任を問う予定です」と法的対応を予告した。

これに先立ち今月3日、MBC「ニュースデスク」では、20代の歌手を目指していた女性が、自宅で遺体で発見されたと報道した。また女性は生前、違法な撮影、性的暴行の被害に苦しんでおり、それには元恋人で作曲家のA氏が関わっていると伝えられた。

A氏が作曲家兼歌手であり、人気アイドルのアルバム制作にも参加したことがあるとされた。一部では元恋人が秋休みのチョン・バビではないかという推測が拡散され、主要ポータルサイトのリアルタイム検索ワードには「チョン・バビ」と「秋休み」があがった。

その後、チョン・バビが自身のInstagramアカウントを非公開にし、秋休みの公演も中止になると、チョン・バビに関する議論の影響で公演が中止になったのではないかという推測も提起された。

・歌手志望の20代女性が死去…元恋人である有名歌手を性的暴行などの疑いで立件

・BTS(防弾少年団)&TXTの作曲も…秋休み チョン・バビ、元恋人に性的暴行?疑惑に言及なくコンサートが突如中止へ

【チョン・バビ ブログ全文】

チョン・バビです。

まず、故人のご冥福をお祈り申し上げます。遺族と親戚の方々にも追悼の意をお伝えします。

僕は昨日、夜遅くに初めて警察の調査を受け、告発内容が1から10まで事実無根であるということを明確に伝えました。

故人に迷惑をかける可能性があるので今は慎重になりますが、近いうちに嘘と誤解が全て解け、事件の真相と僕の悔しさが明らかになると思います。

その時までは判断をしばらく留保してください。

メディアが最小限の事実確認もしなかった点について、それに相当する責任を問う予定です。ありがとうございます。

記者 : ヤン・ユジン