BTS(防弾少年団)&TXTの作曲も…秋休み チョン・バビ、元恋人に性的暴行?疑惑に言及なくコンサートが突如中止へ

MYDAILY |

写真=チョン・バビ SNS
秋休みのチョン・バビが自身をめぐる議論については釈明せず、突如公演の中止を発表した。

秋休みの所属事務所兼公演主催会社であるYour Summerは4日「11月14日と15日にノドゥル島ライブハウスで開催予定だった公演は、主催会社の内部事情によって中止することに決定しました」と告知した。

続けて「公演を待ってくださっていた観客の皆さんには大変申し訳ありません。本公演を予約していた方々にはキャンセル及び全額払い戻しの措置を行う予定です。多少対応が遅くなる可能性があるという点、ご了解ください」と付け加えた。

今月3日、MBC「ニュースデスク」では歌手を目指していた27歳のソンさんが今年4月、自宅で遺体で発見されたと報道した。遺書には、人気歌手である元恋人から苦痛を受けた書かれていたという。

歌手志願者の元恋人は人気歌手兼作曲家で、恋人に薬を混ぜたお酒を飲ませた後、違法撮影と性暴力をした疑いがもたれている。これと関連して警察が捜査に突入して該当歌手の携帯電話とパソコンを押収した状況だ。

警察が、人気歌手を性暴力犯罪処罰法と強姦致傷の容疑で刑事立件したことも明らかになった。一方人気歌手は、取材陣にメールを送って容疑について否定しているという。

報道後、一部では元恋人の正体が秋休みのチョン・バビではないかという推測が拡散された。番組で使われた資料画面などが、秋休みのチョン・バビの姿だという。

連日ポータルサイトのリアルタイム検索ワードに秋休みの名前が上位にランクインしているが、所属事務所であるYour Summerは取材陣の連絡を避けるなど、公式コメントを出していない。そのような状況でSNSを通じて公演中止を発表し、非難を受けている状態だ。

写真=MBC放送画面キャプチャー
チョン・バビは延世(ヨンセ)大学露語露文学科と国語国文学科を卒業したギタリスト出身のシンガーソングライターだ。2008年にある音楽フェスティバルでメンバーのゲピに会ったのがきっかけで、2009年デジタルシングル「3月の乾いた砂」をリリースして秋休みとしてデビューした。

特有の感性的な音楽で人気を得ているチョン・バビは最近、作詞及び作曲家としても活動している。2018年からBTS(防弾少年団)の作曲家として活動し、TOMORROW X TOGETHERの曲作業にも参加して名前を知らせた。

・歌手志望の20代女性が死去…元恋人である有名歌手を性的暴行などの疑いで立件

記者 : ミョン・ヒスク