AKMU イ・スヒョン、ディズニー映画「ムーラン」OSTの韓国語バージョンMVを公開…響きのある歌声

Newsen |

写真=ウォルト・ディズニー・カンパニー株式会社
ディズニー映画「ムーラン」の公式カバーソングアーティストであるAKMUのイ・スヒョンが歌った「Reflection」のミュージックビデオが公開された。

9月17日に公開される映画「ムーラン」は勇敢で賢いムーランが、愛する家族のために女性であることを隠して、残酷な敵から国を守る兵士となり、逆境と苦難に立ち向かい、偉大な戦士に生まれ変わるというストーリーを描いている。

韓国の公式カバーソングアーティストであるAKMUのイ・スヒョンの「Reflection」の音源とミュージックビデオが、8月31日に公開された。

「Reflection」は世間が望む枠に合わせず、真の自分の姿を探したいと願うムーランの感情を込めた曲で、イ・スヒョンの訴えかけるような歌声が合わさって、さらなる感動を与えている。

特に「ムーラン」のエンドクレジットソングの3曲の一つである「Reflection」で、イ・スヒョンは他人が期待する自身の姿、そして本当の自身の姿の間で苦悩するムーランの複雑な内面までそのまま詰め込んでいるという評価を受けた。

映画「ムーラン」は9月17日に韓国で公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ