ソン・ヘギョからGirl's Day ヘリまで、兵役中の同僚を面会で応援した芸能人は

OSEN |

写真=OSEN DB
国防の義務を果たしている芸能人にとって、ファンの応援と同じくらい心強いのは、同僚たちの応援である。作品で共演した後に入隊したスターたちのために面会に行く事も多い。入隊中に友情とケミストリー(相手との相性)を見せた韓国スターたちをまとめてみた。

写真=SBS
2月に除隊したチャン・ギヨンは「今、別れの途中です」チームとの絆をアピールした。チャン・ギヨンは入隊を4日前に控えて「今、別れの途中です」を撮影するほど直前まで忙しい時間を過ごし、2021年8月に入隊して国防の義務を果たした。

「今、別れる途中です」の俳優たちは、チャン・ギヨンと過ごした時間を忘れず面会に行って友情をアピールした。主演で共演したソン・ヘギョをはじめチーム全体がチャン・ギヨンに会いに行った。彼は「すごく力になった」と感謝の気持ちを表した。

写真=キム・ジョンウク Instagram
「王は愛する」を撮影した後に入隊したイム・シワンには、少女時代のユナとホン・ジョンヒョンらが面会に行った。イム・シワンは2017年7月、陸軍第25師団の新兵教育隊に入所し、国防の義務を果たした。ユナはかつてバラエティ番組に出演して、「イム・シワンが部隊に配置されたら、俳優たちと一緒に面会に行くと約束した」と明かしていた。

その後、ユナをはじめとする俳優たちが面会に行った。ホン・ジョンヒョン、キム・ジョンウク、オ・ミンソクなど、ドラマに出演した俳優の多くが軍服務中のイム・シワンのもとを訪れ、イム・シワンは堂々と敬礼をして記念写真を残した。

写真=ヘリ Instagram
SHINeeのキーの兵役中には、Girl's Dayのヘリ、少女時代のテヨン、BoA、パク・ナレらが面会に行っている。

また海兵隊で服役したAKMUのイ・チャンヒョクは、妹のイ・スヒョンが面会に来たエピソードを明かした。イ・チャンヒョクは「妹が来ると、部隊が大騒ぎになるんじゃないか?」という質問に「そんなことはなかった。僕も大騒ぎになると思っていたのに違った」と答えた。イ・スヒョンは「みんなこわばった状態だった。たまに上層部の人が来て、サインをもらう程度だった」と苦笑いした。

一方でZE:Aのグァンヒは、特別な理由で芸能界同僚たちの面会を断った。彼はあるバラエティ番組で「来たら余計にサイン頼まれてお互いに疲れると思う。芸能人は1人も来たことがない」と明かした。

・“入隊中”チャン・ギヨン、共演したソン・ヘギョが面会に…ドラマ「今、別れの途中です」チームに感謝

・少女時代 ユナ、入隊中のイム・シワンの面会へ…“マネージャーなしで「王は愛する」出演陣と”

・入隊中のSHINee キーと再会…Girl's Day ヘリ&パク・ナレら、面会ショットが話題「兄さん確認!」

記者 : チャン・ウヨン